湯処花ゆづき
温浴施設 - 北海道 札幌市
温浴施設 - 北海道 札幌市
極楽湯弥生店がなくなる前に、新ホームサウナ探しの旅④
花ゆづき再び。土曜日の夕方から。この時間帯は初めて。
ファミリーで混雑。ファミリーが多いということは・・・
浴場の静寂は子供によって破られる。仕方のない話ですが。
子供の声は周波数高いですから、目立つといえば目立つ。
あとはまぁ、最近の親のレベ(中略)という事情もあり。
浴場はこの時間帯、夕食時で厨房の油の臭いが流れている。
入った瞬間、揚げ物系の臭い。これは好き嫌い分かれるし、
我慢できない人もいるはず。露天の主浴槽は如何わしい色。
ただ、サ室は混んでも静寂。個人が全員、テレビを向いて
黙浴です。やはり学生のグループとかいなければ静かです。
最上段は2席しかないので争奪戦になりますね、特等席で。
きょうの最上段も熱かった。そして、汗の大玉ができます。
水風呂も安定。いつもより温度高めかなと思いましたが、
相変わらず備長炭でスースーする。
高濃度炭酸泉は「黙浴」の掲示ができていました。好感。
ここで初めてサ飯を食べました。合盛そば。美味でした。
量も多めで。特にわさびが擦りたてで良い味してました。
ホームサウナにするには、難点は週末夕方の子供連れかな。
夜9時以降は若者でやかましくなり。いい時間帯がほしい。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら