トトノイスト(整ist)

2021.03.28

6回目の訪問

久々の訪問。雪解けしたので、札幌から高速使って運転できるため。
ビックリしたのは日曜夜なのに、客が少ない。以前よりはるかに。
これは何で?日中に来ているの?それとも常連客を撲滅したのか?
空いているのはありがたいけど、経営面ではかなり心配になるほど。
サ室が驚くほどマナー良く、数多く貼られた注意書きのおかげです。
えーと、いろんな感情が沸きました。忘れていたことも思い出して。

1つ目。この世には「プロ」みたいなサウナーが幾人かいますけど、
私と全く相いれないのは、誰もここの水風呂に気づいていないから。
全国を巡るプロなら、ここの水風呂を扱わない神経がわからない。
だって、120センチの深さで、チラーなしのグルシンですよ??
しかも、バイブラのごまかしないんですよ?北海道の大自然です。
少なくともここを超える水風呂が東京にあろうか?いや、ないです。
昨年の夏か秋以来の水風呂で、完全にバッキバキにやられました。

2つ目。やはり「潜る」のは大事だということ。首から下冷えても
頭が冷えないと、次にサ室入った時のバランス悪い。頭が熱いので
早く出たくなっても、首から下は温まっていないから違和感ある。

3つ目。札幌市内には良い水風呂がないということ。深く冷たく、
潜れる水風呂が。花ゆづき→潜れない。壱の湯→潜れない、温い。
極楽湯→潜れない、浅い。リフレ→浅い。南郷→潜れない、浅い。
JRタワー→高い。たまゆら→臭い。岩見沢と千歳だけなのか・・・。

久々の訪問でいろいろ変わっていました。まず、ロッカーの外装が
きれいに貼り直していました。サ室の天井も少しだけきれいになり、
露天の東屋は梁が増えて強化されていました。整イスはプールや
ビーチにある(花ゆづきにもある)仰向けになれるベンチが増え、
サ室横には高級ホテルのような滝行シャワーが1つついていました。
地域のスパ銭なのにサウナーを意識しているようでうれしいです。

面白いのは「警告」の貼り紙。テレビが今月末で撤去されるとか?
理由は2度のリモコン盗難があり、戻ってこないからだそうで。
しかも、リモコンを使ってテレビを操作した目撃情報があるらしい。
あと3日です。来月の頭に行くの楽しみにしよ。チキンレースです。
リモコン盗むって普通できない、サ室のチャンネルを操るために。

自販機にポカリとオロナミンCが同居して、自作オロポができるので、
素晴らしい施設だと思います。最後にプロレスの掛け声にありそうな
言葉を送ります。「いくぞ!No chiller!」 あれ?誰だったっけ?

1
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.28 21:44
1
自分の行きつけの施設、こんなに評価してもらえてすごく嬉しいです!水風呂、、良いですよね!!壊れていたシャワー片側は昨日行ったら付いてましたw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!