トトノイスト(整ist)

2020.07.27

1回目の訪問

初訪問です。なのにちょっとした問題が。店側に問題は全くなく、
こちらに過失もあるが、物事が穏便に解決することを祈ります。
この文面で思い当たる節がある人がいないことも願っています。

さて、弥生店ユーザーとしてはとても広く感じます。特に洗い場。
露天風呂の温泉は弥生店と異なり、透明でちょっとヌルヌル系。

サウナも1段多い4段。温度計は上が95度、下が75度ですが、
そんな20度も差があるなんてありえない。特に95度もあると、
感じないです。ぬるくはないが、弥生店よりも絶対に低い。
温泉の泉質のせいか、肌が乾いて汗をかけず。サウナの座り場は
改装して新しいです。ちょっと年季の入ったニオイはしますけど。
ビックリしたのは、格子状に置かれたマットの間に全部コーンが。
弥生店よりも厳格すぎて、サウナ再開時によっぽどマナーが
悪かったのかと勘ぐってしまいました。真相はわかりませんが。

水風呂。結構広い。これほど広いのはなかなか見ないくらい。
底に座ると、弥生店より5センチほど深かったです。
階段が1段なので急です。全国の極楽湯系列に見られる深さです。
水温計は19度ですが、ぬるくなく、もっと冷たい気がしました。
これまた弥生店と異なり「潜れない」表記がどこにもなく、
もしかしたら潜れるのかもしれませんが、後から入る人も見ると、
誰も潜っていない・・・後頭部つけるだけ。なのでやめました。
水風呂の使い方見ると、マナー悪いとは全然感じませんでした。
それだけに、余計にサ室のコーンの多さが謎として残りました。

総評としては、十分満足できます。札幌の郊外の住宅街にあり、
こういう充実した設備のある近隣住民がうらやましい限りです。

最後に。もう一度言いますが、うまく解決してほしいと思います。
サ道を志すサウナーとしては何ともモヤモヤするので。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!