トトノイスト(整ist)

2021.11.08

1回目の訪問

〈北海道内ちょっとサウナの旅第⑩回道東遠征編〉常連カオス編。

最近話題のこちらへ。サ活を見ると、夜は混雑しそう。熱波関連。
ニコーリ○レのようなリスクを遠征で追いたくなく平日昼に来た。
11時イン12時アウト。

結論から言う。私のサ活史上最低最悪のサ室マナーに出くわした。
(リ○レと同率ワースト1位)店の努力を客が無にする典型例だ。

施設は年季入っているがしっかり清潔に保たれ、改修もしている。
浴場。洗い場の数は十分。シャワー強めで温度も良い。
内湯はモール泉。一つ一つは小さいが種類はある。具体例は失念。

露天。モール泉の大浴槽が1つ。ぬるめで下茹でにちょうどいい。
浅い部分が広くあり、寝湯とか足湯とか用途はいろいろありそう。

サ室。横幅にワイドな2段。温度計は90度。ウォーリュなのか、
北海道ホテルと同じような白樺の輪切りあり。ストーブはでかい。
セルフロウリュすると汗玉がしっかり。スタジアム型ではないが、
450円でこのクオリティーは店のサウナへのこだわりを感じる。

水風呂。2人用。深くはなく80センチないはず。でも、冷たい。
無限には入れない。ここも伏流水で水がきれい。潜れるかは不明。

外気浴はイスが3つ。デッキチェアとインフィニティが1つずつ。
壁があるので風がきつくなく、寒すぎない。

問題はここから。サ室を出るときに床を拭くローカルマナー良い。
が、そもそも午前の常連がサ室でうるさすぎる。会話が途切れず。
あまりに酷いので、隣客に「ここのサ室喋っていいの?」と聞き、
「ダメですよ」と苦笑いで返してきたが、後にその人も喋り出す。

カオスじゃん!最悪時、7人中4人が同じ会話。高齢者ドラクエ。

外気浴で隣席の兄ちゃんに「サウナで喋っていいの?」と聞くと、
「あの常連(2人組)は毎日ですよ。注意しても聞かない」そう。
常連が内気浴すると、露天にまで漏れてくる騒がしさ。ヤバすぎ。

さて、注意しようか?でも、私は外様の一見さん。トラブル回避。
2セット目、最初は静かだったが徐々にヒートアップする2人組。
何せ私はその2人に挟まれていたワケで。コロナ感染を覚悟した。

一応、フロントのお姉さんには伝えた。「あー」って言ったので、
本当にいつもの人らしい。申し訳なくて地サイダー買って帰った。

昼の常連でこれか。夜の熱波時間帯想像するだけで恐ろしすぎる。

6
218

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.11.09 09:13
1
トトノイスト(整ist) トトノイスト(整ist)さんに37ギフトントゥ

トトノイストさん、よく我慢されましたね、お疲れさまでした。。。(^^) 外にまで声が漏れるなんて相当の声量ですね。。。
2021.11.09 09:30
1
>himakoさん こんにちは。ギフトントゥありがとうございます。ホント、トラウマになりそうです…。あと1セットいたら注意したか、店員呼んだかですね。さんまさん並みです。外まで漏れているということは、天井つながっている女湯は相当うるさいはずです。
2021.11.09 10:00
1
天井がつながっているなら響いていますよね。。。😥 "さんまさん並み"にはウケました~(笑) 本当に凄かったんですね。。。😅
2021.11.09 14:58
2
>himakoさん 逆に女湯からもいろいろ聞こえました(苦笑)。さんまさんの面白トークでもうるささは許せないはずで、注意したと思います。
2021.11.09 20:38
2
トトノイスト(整ist) トトノイスト(整ist)さんに37ギフトントゥ

ひまわり温泉へのご来館、初投稿ありがとうございます。お昼の時間帯のサ活に不備があったようで申し訳ございません。熱波師達がいる時間はその目がある分もう少し環境が整備されているかと思います。お昼に関しても従業員の見回り等強化できる様報告を上げておきます。申し訳ございませんでした。またのご来館お待ちしております。
2021.11.09 21:51
2
>熱波師お祭り男Gotoさん こんばんは。お店の対応に感謝します。貴館の取り組み素晴らしいと思います。どの施設も頭を悩ませていると思いますが、私も客側として律しないといけないと心にとどめました。帯広訪問の際は夜にお伺いさせていただきます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!