トトノイスト(整ist)

2021.11.08

1回目の訪問

〈北海道内ちょっとサウナの旅第⑨回道東遠征編〉ホテルサウナです。

宿泊していたのだが混雑を避け、朝ならさすがに満員はないだろうと、
午前8時15分イン9時アウト。

ここは…サウナよりモール泉のすごさを感じる場所じゃなかろうか?

脱衣所。ロッカーの鍵を見るに3人ほど。これは静寂サ活期待できる。
タオル類は部屋から持ち込まずOK。

浴場。思ったより狭い。けど、ホテルサウナと思えばかなり広いほう。
これが写真のアヤその1。アメニティーしっかりあり。

内湯。全部モール泉。大浴槽、ジェット、寝湯と充実のラインナップ。

露天。広いモール泉が1つ。ドア開けた瞬間に足元すぐ風呂には注意。
整いイスは4つ。同じ形のプラ製。風呂は下茹でにピッタリのぬるめ。

サ室。3段。これまた思ったより相当狭い。ホテルサウナと実感する。
写真のアヤその2。改修で新しい。白樺輪切りのウォーリュの壁あり。
そっちじゃない壁にウォーリュしまくっている形跡もあり。違う気が。

1セット目。最上段。80度がウソのように熱い。ロウリュ後だろう。
砂時計しかないので分からないが、3分と入っていられなかったほど。
思ったよりしっくりこないのは、寝起きの体調か、この熱さだろうか。

水風呂。深さは80センチ前後。座ってちょうど良い。水温は16度。
札内川の伏流水(オベリベリと一緒)で優しい。無限に入れる冷たさ。
水風呂は広くはない。3人入れば窮屈だろう。ほぼソロの状態だった。
水風呂は気持ちが良い。ただ、外気浴はどうも冬はすぐ震えがくるね。
帯広の水風呂のクオリティーがどこも高いと言われるのがよくわかる。

2セット目。中段。念願のソロにできた。10分ほどサ室独占法違反。
なので、ラスト1分くらいでセルフロウリュをやってみた。仕上げだ。
ところが…音が全然鳴らない!ジュワーが欲しいのに。水が下に垂れ、
ポタポタと音がするほど。おいおい、前の人かけ過ぎなんじゃねー?
何かおかしいと思ったんだよ、あまりにも温度計とかけ離れた体感で。

サウナ何か期待していたのとは違った。

ただ、ここから。最後に大浴槽のモール泉に入ったのだが最高だった。
肌触りもそうだし、湯上がりした後の体の温かさの持続がすごかった。

大事なことなのでもう一度言います。ここあくまでホテルサウナです。
ただサウナに気を取られると、素晴らしいモール泉を逃すことになる。

趣のあるホテルの内装と雰囲気、ツイン部屋独占、サウナとモール泉。
そして、クオリティーの高い朝食。日曜宿泊8800円はお得すぎる。

5
166

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.11.08 12:21
2
トトノイスト(整ist) トトノイスト(整ist)さんに100ギフトントゥ

トトノイスト様、初めまして! 客観的な視点での投稿に謝意トントゥどうぞw 勝手ながらお気に入りに登録させていただきました。
2021.11.08 13:46
2
>タイフーンさん こんにちは、はじめまして。こんなにたくさんのギフトントゥありがとうございます。お気に入り登録は構いません。今後ともよろしくお願いします。
2021.11.08 23:00
1
整istさん、ここ、サウナに力入れる何年も前に親戚の結婚式で泊まったんですが、温泉好きでもない私が虜になったお湯です。たとえサウナが無くなってもイキタイです♨️
2021.11.09 09:27
1
>STONEさん こんにちは。モール泉てともすればヌルヌルすぎて油っぽい感じが出てしまいますが、ここの温泉はクセがなく入りやすいです。ホント、サウナ無くなっても温泉に価値があります。
2021.12.01 20:23
0
トトノイスト(整ist) トトノイスト(整ist)さんに111ギフトントゥ

お疲れ様です。近所だったら、間違いなく週4で通いますよね。あまみが出にくい私が、こちらではタトゥー並みに赤く染まります。来年5月と6月にととのい予約しました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!