トトノイスト(整ist)

2021.11.07

1回目の訪問

〈北海道内ちょっとサウナの旅第⑧回道東遠征編〉これは事件だ!

最近、サウナ大国と進化しつつある帯広へ。帯広に来るの人生初。

結論から言う。とんでもない施設を見つけた…と。これは事件だ。
今まで、北海道ナンバーワンは「千歳乃湯えん」だと思っていた。
同率1位…いやいや、少し上か。オベリベリ温泉水光園恐るべし。

そもそも、「帯広最初のサウナが何でオベリベリ?」と思うはず。
他にもいろんなところがある。特に最近話題の熱波のところとか。

最初に来た理由。オベリベリの水風呂水深120センチだったが、
以前は温い情報があり、候補に外れていた。ところが、新情報で、
新たな水を掘削したと。夜は冷たく、バイブラなしになるとか…?

行かないといけない。ということで21時半イン22時半アウト。

建物は函館と岩見沢のなごみそっくり。中はコンクリ打ちっ放し。
内湯に深さ120センチのジェットバスあるところまで。

露天。広すぎ。モール泉の歩き湯ですと…?函館のなごみみたい。
歩き湯は温めで下茹でにピッタリ。

サ室。4段。概ね立方体の形。上段は100度。かなり熱いけど、
不思議と乾かずに汗かける。ロウリュなしで汗の大玉できる感動。
内装は濃茶系で暗めで落ち着く。喋り続ける2人組何とかならん?

水風呂。ヤバい。これは北海道ナンバーワン。水質は白銀荘超え。
しきじは全然目じゃない。21時以降冷たくなり、閉店時ピーク。
バイブラあると結構痛いくらい冷たい。体感は15度以下くらい。

で、22時過ぎにバイブラ切れる「羽衣タイム」。これがヤバい。
120センチの底まで見える水質のきれいさ。純粋な冷たさ最高。
(千歳乃湯えんは常時バイブラある)バイブラなしはもはや犯罪。
潜るな掲示ないから、心置きなく潜る。もう何も言葉にできない。

もう、来年夏の暑い日の実力を試したくて試したくて…楽しみだ。

頭の中でコール「ナンバーワン!♩ナンバーワン!♩」もはや聖地。

外気浴。広い露天でイス多数。奥にリクライニング式もある完璧。

ミストサウナもある、ドライヤー無料、オロポもある!全部ある!
それでいて、ドラクエ少ない、いても音量小さい。マナー及第点。

もし帯広に転勤になったら近所に絶対住む。それくらいの衝撃度。

オベリベリが北海道ナンバーワンになってしまったので、明日の
帯広でのサ活、狂いそう。もう行って確かめなくていい施設ある。

大事なのでもう一度。オベリベリが現在、北海道ナンバーワンだ。

2
319

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.08 00:23
1
十勝のサウナの進化が止まらないですね! 自分も初めてココ訪れたときはこんなに充実しているのにこの値段でいいの?って思っちゃいましたよ笑
2021.11.08 13:45
1
>半額王子さん こんにちは。十勝のサウナは進化していますが、客が追いついていないです。このままではマイナスイメージのほうが大きくなってしまいます。オベリベリは来年夏が楽しみです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!