トトノイスト(整ist)

2021.11.06

1回目の訪問

【日本全国サ道っぽい旅第27回】しきじより良いんじゃないか?

しきじのマナーの悪さに驚いた翌日、事前にホームページを見て
良さそうな施設へ。東静岡駅至近の立地。

土曜だったので税込みで貸しタオル無いコースで1000円超え。
週末の昼なので覚悟したが、まったく混雑せず。脱衣所から静か。

脱衣所とか館内全体の黒い色あいとか浴場のつくり、どこかで…。
思い出せない。北海道か、いや関西か。ドアのフォントとかさ…。

浴場。床のギザギザが滑りにくくて良い。全体的に超清潔感あり。
アメニティーもそろう。シャワーのマッサージ機能が気持ちいい。

内湯。深めのワインの湯(変わり湯?)良い匂い。窓全開の換気、
外まで香る。

露天。露天の方が風呂充実。立ち湯(130センチ)の温泉良い。
これが水風呂だったらヤバいと妄想。炭酸泉は弱め。寝湯もある。

サ室。横幅広い3段。内装は黒く落ち着く。サウナマットは薄い。
ストーブは円柱型の石が敷き詰められたロウリュできそうなアレ。
オートロウリュの設備がありそうに見えなかったが、湿度が高め。
85度と低めで嫌なヒリヒリ感なし。開始5分で汗がかなり出る。
このサウナはかなり良い。クセになる入りやすさ。近所に欲しい。
広さは一体最大何人入れるのか、というくらい。でも、客は5人。
当たり前のように全員黙浴。テレビの音が響くほど。素晴らしい。

水風呂。広い。90センチと深い。わずかな塩素臭。16度適温。
掲示がないので心置きなく潜る。水風呂の壁、床の滑らない感じ、
これもどこかで経験が…。どこだっけ?水風呂もレベルかなり高。

外気浴。水風呂の隣に横になれる休憩どころあり。イスも多めで、
サ室前のプラ製イスが最初からリクライニングしていて良い感じ。
家のベランダに欲しい。

時間がなかったので2セットで終了。サ飯も食べられず残念です。
図書館のように本たくさんある。カプセルホテルみたいな個室で、
のんびりできそうなのも良い。

結論、しきじより全然良かった。(水風呂以外)

0
155

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!