トトノイスト(整ist)

2021.11.05

1回目の訪問

【日本全国サ道っぽい旅第25回】120センチグルシン目指し。
※北海道の岩見沢なごみの話がなぜか出てきますが悪しからず。

所用で遠出したので、以前から嘱望していたイーグルへ初訪問。
知立駅から徒歩5分ちょい。名古屋から特急20分と来やすい。

ボウリング場併設のためサウナの入り口はわかりにくいが入館。
2420円。あれ?こんな高いっけ?思ったより高くショック。

脱衣所。フロント前のロッカーから一直線。のれん下が丸見え。
ロッカーと脱衣所が別で脱衣所が棚なのはニコーリ○レと同じ。
後から気付いたが、男性専用だから良いか(笑)。

浴場。思ったより狭い。ホテル大浴場の拡大版の雰囲気。静か。
10人いない。洗い場は10カ所以上。全体的に新しくキレイ。

内湯。無色の大浴槽。不感湯。ジェットの寝湯と意外と少なめ。

サ室。明るい3段。横幅広い。上段90度、中段下段は85度。
ストーブは2つ。奥に石が敷き詰められたウェルビー栄型熱源、
手前に空気清浄機に石が乗ったような、こぢんまりとした熱源。
1セット目、下段で開始2分で汗玉が出る奇跡。湿度結構ある。
7分じっくり。2セット目は上段で10分。カラカラで汗出ず。
時間的にロウリュは体感せず。常時サ室は3人以下という快適。

水風呂。今回の訪問目的。120センチ7度はいかほどなのか?
「さぁさぁ!!岩見沢なごみの冬と真っ向勝負の時間です!!」
お?これは…良い勝負?同じじゃないか?末端痛くなる時間は、
ほぼ一緒。入って潜ってキツくなる感じ激似。入れる時間一緒。

引き分け!!

つーか、冬の岩見沢なごみ、ノーチラーの天然グルシンすげぇ!
7度近くまで下がっているんじゃないか?そっちが感動した!!
今回の訪問目的達成、良い結果が得られて満足じゃ。

外気浴。露天は風呂がない代わりにイスがたくさん。感動する。
注意書きに「会話禁止。他人のととのいを妨げるので」の文言。
これはサウナ施設の鏡です。ぜひリ○レのサ室にも(以下略)。
露天の作りからして風を感じないので、嫌な寒さがなくて素敵。

短時間だったが素晴らしい。17時15分イン18時半アウト。
そして近々改修される岩見沢なごみにも一気に行きたくなった。
愛知県の皆さん、冬の天然グルシンの120センチを体感しに、
ぜひ北海道岩見沢市(新千歳空港から車で約1時間)へどうぞ。

2
229

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.05 20:21
2
トトノイスト(整ist) トトノイスト(整ist)さんに37ギフトントゥ

なんか嬉しいですよ!なごみが全国レベルみたいでw でも水風呂に関しては全国トップレベルの冷たさかもですね😊
2021.11.08 13:39
1
>カピ野郎!さん 略してすみません。こんにちは。明日改修でしたかね?10日に行こうかなと考えています。楽しみです。でも、なごみにオベリベリという新たな好敵手が現れましたよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!