トトノイスト(整ist)

2021.11.02

31回目の訪問

店の人、見てくれていないかなぁ。本当にね、切実な願いです。

祝日の前日、午前1時まで営業の平日。閉店間際の期待高まる。
23時45分イン24時45分アウト。予想通り浴場人少ない。

が、個人が入れ代わり立ち代わり常時5、6人程度なのに対し、
3人組ドラクエ×2。もれなくスタートからうるさい。地獄よ。
人数的に明らかに静寂だった空間は6人によって破られました。

もうね、酷いよ。片方のドラクエは炭酸泉で30分以上陣取り。
「黙浴」と書かれた掲示の下で、字の読めない人がずっと会話。
花ゆづきの炭酸泉はマナーの悪さから1人20分以内なのです。
エレベーター含め館内に掲示あります。わかりやすいようにね。

もう片方のドラクエは露天の石釜占拠後、サ室で会話止まらず。
「黙浴」と書かれた掲示の前で、字の読めない人がずっと会話。
20年ほど前は社会人が算数の割り算ができないと話題になり、
現在は日本人が母国語を読めないという、いよいよヤバいです。

店員は見て見ぬふり。時間帯的に毎回同じ店員が巡回していて、
こちらも毎度同じ人に「うるさいので注意して」と言いにくい。

それにしても…花ゆづきのソロ客の皆さんは我慢しているのか、
気にならないのか、関心が無いのかわかりませんが注意しない。
少々、浴場やサ室でブチ切れるジジイの1人や2人いてもいい。
見かけたら加勢しますよ。「よくぞ言った!俺にも言わせろ!」

もうね、花ゆづきはドラクエの巣窟ですよ。店がやらないから、
ドラクエはお墨付きをもらったと認識して、再び来るんですよ。

そういえば、極楽湯弥生店が閉店して、まだ2か月なんだよな。
もうずいぶん昔のことのよう。それくらいあの静寂が懐かしい。

2
312

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.03 14:28
3
http://www.hokudenkogyo.co.jp/ask/index.html 北電興業の問い合わせページです。北海道キオスクにメールしたら、極楽湯に黙浴ポスターを貼ってくれるようになった経験アリです。まず店員さんに言ってみて、ダメならメール送ってみましょうか。
2021.11.08 13:38
1
>STONEさん こんにちは、極楽湯亡き2カ月半お元気していますか。実は最終手段として考えていたんですよね。北電興業。大手の子会社なのでしっかりするだろうと。次回以降判断します。URLありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!