2023.05.11 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナ初心者です。 田舎住まいなのでたまにしか行けませんが…
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あきすけ

2024.02.12

3回目の訪問

今年初めてのドーミーイン!
先日某番組でも取り上げられていたので混んでいるかなぁとドキドキしながらイン。

結果、空いていたのでラッキー!

7分、8分、10分と3回楽しみました。
混んでなかったので好きなところに座ってじっくり…。

普段は男性の、半露天がある側だったので内と外で休憩できて良き。
外を歩いたときに寒いと思った風が心地いいとは不思議なことです…。

〆に炭酸泉でじっくり入っておわり。
三連休のいい終わりになった!

続きを読む
14

あきすけ

2024.01.27

1回目の訪問

サウナ7分×2
水風呂1分×2
内気浴5分×1
外気浴×1

初めてのユラックス熱海!
ずっと気になっていたものの何故か今まで行かず…。
割引チケットを使い、ただでさえ安いのに320円で入れました!

お風呂も広いし種類があってワクワクな浴室。
程よく入浴後にいざサウナへ。
中は上下の2段でテレビも無く、館内で流れている音楽も無く、ひたすらじっくり自分と向き合う時間…好き。
上下段を楽しんで出ました。

常連さんも多そうな感じでしたが、皆さんマナーよろしく入っていたので変なドキドキは無かったです😂

水風呂も冷たすぎない感じだったのでゆっくり浸かれる~。
浴室に3脚のイス、露天にベンチがあったのでどちらも利用しました。

ここはまた行っちゃうなぁ。

続きを読む
15

あきすけ

2024.01.21

1回目の訪問

きつねうち温泉

[ 福島県 ]

連れが居たので5分の1セットのみ。
女性のサ室、複数人寝転がっている😂結構人いるよ~?寝転んでの利用はしないでって目の前に貼り紙あるよ~?と思いつつ、じんわり汗かきました。
それ以外は、お風呂もとろすべで最高でした!

続きを読む
1

あきすけ

2023.12.31

2回目の訪問

サウナ10分×3
水風呂30秒×3
外(内)気浴3分×3

低温ドライサウナにひさびさ&サウナ納めしてきました。お風呂は混んでいたけれど、サウナは時々貸切になったり余裕のある空間で良かった。
ただ、あまりぽたりぽたりと汗をかけなかったのが残念。いわゆる代謝が悪いのか…🤔

来年はさらに健康的にサウナを楽しみたいです!

続きを読む
7

あきすけ

2023.10.29

1回目の訪問

郡山温泉

[ 福島県 ]

サウナ5分、水風呂1分、外気浴5分
1セット

はじめましての郡山温泉!
温度は他の利用者がいたので確認出来ませんでしたが、熱くてすぐ汗がポツポツ。
5分で出ました~。
水風呂は広くて気持ちいい!冷たすぎず、ぬるすぎず私は好き。
外気浴は椅子2脚のみでしたが、他の利用者がいなかったのでゆっくりできました😊

ドライヤーは風量強めですぐ乾いて嬉しいですね!

続きを読む
13

あきすけ

2023.10.25

5回目の訪問

水曜サ活

ちょっとお久しぶりの極楽湯。
サウナは9分一本勝負!じわっと汗かいてすっきり。

お食事処旬屋さん、来ない間に値上げしておりました…😢

続きを読む
18

あきすけ

2023.10.11

1回目の訪問

かわうちの湯

[ 福島県 ]

サウナ6分、水風呂1分、外気浴5分
2セット

近所の方が多く利用されているようで、挨拶を交わす声がよく聞こえます。
サウナでも挨拶があり、あまりそういう経験がなかったので新鮮さとアットホーム感が味わえました😊

お風呂もとろすべの好きなやつ!
熱すぎないのでずっと入っていられる…

小野~川内間の道路工事が終わればアクセスもしやすくなるかと思います!

続きを読む
19

あきすけ

2023.10.07

1回目の訪問

光雲閣

[ 福島県 ]

初めての利用です。
連れがいたため5分一回のみのショートでしたが、じんわり汗かきました。
外に外気浴用の椅子は無かったため、露天風呂の縁でホッと一息。

お風呂も湯の花舞う白濁のお湯で、すべすべして気持ちいいですー!

脱衣場に自販機や給水機はなかったので、持って行くか脱衣場前にあったお水をたくさん飲めば良かったです…!

続きを読む
6

あきすけ

2023.09.22

2回目の訪問

サウナ6分、8分
水風呂1分×2
内気浴5分×2

落ち着きがあってやっぱり好きです、ドーミーイン。
平日600円で2時間入れるのは魅力的。
アメニティ、ドライヤーなどの充実さも満足!

前回は鍵の故障で半露天のある方の通常男性のお風呂入れたけれど、鍵も直り通常に戻ったようです。

続きを読む
4

あきすけ

2023.09.19

1回目の訪問

《ソルトサウナ》
サウナ7分、水風呂1分、外気浴5分
サウナ10分、水風呂1分、外気浴5分

久し振りのまねきの湯。
以前はあった、レモン水は無くなったのでしょうか…?

今日は2回、低温のソルトサウナでほぼ貸切状態でじっくり。。
温度低めなので(78℃ほど)心拍数も急上昇せずにじっくりあたたまる。

塩を体に塗って流れた汗とでマッサージ。すべすべいい気分。

Googleのライブでは混雑状態通常の倍くらいだったけど、体感では空いていた…行ってみないと分からないですねぇ。

続きを読む
15

あきすけ

2023.08.26

1回目の訪問

サウナ6分×2
冷水シャワー
内気浴5分×2

初めての利用です。
フェイス・バスタオル付きで1,400円。

大きな浴槽にテンション上がります!
熱すぎないのでゆっくり入れますね。

スチームサウナは48℃でした。
5人座れば一杯ですかね。ですが、ほぼ貸切で気兼ねなく利用できて良かった~。

水風呂はないので隣のシャワーを浴び、
外気浴出来るのかと露天の方に行くと残念ながらチェアは無かったので、内風呂に置いてあるベンチにて内気浴。

最後は露天風呂で終わりましたが、あれも気持ちいい!
日中でも木々が木陰を作ってくれて直射日光を浴びないし、目の前の桧原湖の景観もきれいですねー!
今は緑が綺麗だけれど、秋の紅葉も良さそうです。

続きを読む
1

あきすけ

2023.08.12

1回目の訪問

こちらを見つけてからいてもたってもいられず、予約して行ってきました!

プライベートサウナ最高~!
自分のペースで好きに出来るのがとても良い!

タオルは大小用意してあるし、給水器もある、シャワー室にはシャンプーリンスボディソープあり、ドライヤーありなので持ち物は最低水着だけでいいのでラクです。

使えたらいいなと思って持参したアロマオイルも利用可能で、いい香りに包まれたロウリュも気持ちよかった~。

好きな音楽をBluetoothで部屋に流して自分の好きな空間になってさらに良い…😊

4人までとご案内はありますがインフィニティチェアは2脚なので(サウナ室の椅子は3脚)2人での利用がちょうどいいと思います。

続きを読む
19

あきすけ

2023.07.30

1回目の訪問

四季の宿 天瑞

[ 福島県 ]

気になっていた、バレルサウナに初めて入りました!
目が悪く温度の確認は出来なかったものの、熱くてすぐ汗がポタポタになり6分で外へ。
ちょっと残念なのが、小さな水風呂に入っている方がおられて入れなかったこと(でも後でさわったらぬるかったし足し水もされない…💦)、ととのいイスが無いこと!
座面の高い浴室用イスがあったからそれを使うのかしら?と、使用しました。
あと、ご注意はロッカーの鍵です。金属なので熱くなります😂!
ととのうにはもうちょっと…!でした。

続きを読む
12

あきすけ

2023.07.18

4回目の訪問

暑くて汗がベトベトだった今日はもう、入りに行くぞと決めていた!

サウナ7分の1回のみでしたが汗がたらたら後の水風呂と外気浴が気持ち良すぎる…!

今週は少し短いから残りも頑張れる気がする!

続きを読む
18

あきすけ

2023.07.12

3回目の訪問

水曜サ活

週の真ん中水曜日に週末に向けてのパワーチャージしてきました。
とはいえ、仕事終わりなので7分1回のみ。
しかし、最上段でじわり汗かいて水風呂後の外気浴は気持ちよく。
その後の館内での食事も美味しい。ごぼう天そばがお気に入りです😋

続きを読む
7

あきすけ

2023.07.01

4回目の訪問

最近お気に入りな感じです。
今日はなんかすぐ大粒の汗で5分で出てしまった。

アイスガチャは高知の「よさこい祭り」。
蛍も雨上がりで少なかったけれど、見れてよかったぁ。

続きを読む
3

あきすけ

2023.06.26

3回目の訪問

公園内に出現したホタルを見に行きたくて…ということはサウナ・お風呂でしょ!というわけでイン。

ホタル調整の為、7分の1セットのみでしたが、上段で汗ポタポタだったので気持ちよかった~。
運良く雨も降らずに外気浴できたし。

ホタルは小さな光がふよふよとしていて幻想的できれいでした!

続きを読む
19

あきすけ

2023.06.21

1回目の訪問

初めて利用しました!
平日のおかげか、女湯は私一人の貸し切り!

浴室に入ると、いい木の香りが!それだけで癒される。
サウナ室に「ヒノキの香り」と書かれた張り紙があったのでアロマなどの芳香でしょうか?そこの香りが漏れてて浴場に広がっている模様。

直ぐにでもサウナ室に入りたい欲望を抑え、髪・身体を洗い(備え付けシャンプーもいい香り)、お風呂で温まる。。

室温92℃、6分×3セット

15℃の水風呂にドボン!通常よりも低い設定のようでシャキーンとなります。
浴槽も深めで肩まで浸かるのがラク。

外気浴は出来ないものの、浴室内の椅子は足を上げれる椅子もあり、また、壁面にあるので頭も後ろの壁に預けられるしゆったりできます。

照明も明るすぎなく、流れるヒーリングミュージックが心地良く、ふわーっと癒される空間に。
ここが賑やかな駅チカの場所とは思えないくらい。

最後に入った炭酸泉もぬるめでずっと入れそうな気持ちよさ。でもじわじわ~と温かくなる感じがして良い。

女性は嬉しいアメニティの充実さにも感動!
あと、ドライヤーはナノケアというのもいいですね!!

提携駐車場を利用すれば2時間無料ですし、かなりお気に入りになりました!
次は男女入れ替えの半露天風呂にも入りたいなぁ。

続きを読む
16

あきすけ

2023.06.17

2回目の訪問

約ひと月ぶり、二度目ましてのGreen。
あらかじめ空いてるであろう時間を狙ったけれど、サウナ中は貸切でした!
(ちょっと心配…)

7分×3セット。
室内、入った時は93℃、3セット目は96℃程に。

やはり新しいのと木の香りは気持ちよく、外気浴も鳥の声と木々が風に揺れる音が最高のBGMでして、とどのつまりは最高。

OSAJIシャンプーの香りも癒されるのですよねぇ。

ガチャガチャ(現金200円)で出た、この辺では見慣れないアイス「ブラボーアイス」もサウナ上がりには美味しかった!

続きを読む
16

あきすけ

2023.06.06

2回目の訪問

時間があまりないのでさっと2セット。
7分と10分。
ジワジワ汗かき、水風呂シャキーン、外気浴でファーとなって最高…。

何組かお友達同士でいらしてておしゃべりするのがちょっと気になったのよね。気にしすぎかしら…。

続きを読む
3