蒸しみ🐻

2022.12.17

1回目の訪問

JINSの社長が様々なアーティストと共にリノベしたこちらのホテル。前橋市の中心地にに突如洗練された建築が!宿泊者限定で別途サウナを予約することができます。サウナは3種類あるもののそれぞれ1日4枠しかないので宿泊予約前にサウナの予約サイトで空き枠を確認したほうがよいです!フィンランドサウナとベッドルームサウナを利用しました!

フィンランドサウナ
宿泊費とは別で一人5000円 
サウナは最大4名まで利用できる完全プライベートサウナ。水着なしでも複数人ではいれます。とはいえ狭いので一人か二人程度の利用がちょうどよさそうでした。タオルや外気浴用のポンチョ、飲料水シャンプーなどのアメニティも全部用意があるので手ぶらでいって楽しめます。利用時間80分と短めで3つの小屋を経由するためバタバタします。外気浴スペースに宮島達男の作品があり鑑賞用のカードキーをわたされますがこれは見なくてよいです!サウナ予約以外の時間にフロントに行ったらアート作品の鑑賞用カードキーを貸してくれたのでとにかく80分サウナに集中をオススメします。
第一の小屋 化粧室&シャワー室
ここで服を脱ぎポンチョ一枚なりタオルを持って外にでて更に上にある第二の小屋に向かいます。この時期20時利用だったので上州のからっ風をあびながら真っ暗な階段を登ります。
第二の小屋 サウナ&水風呂
一人入れるくらいの水風呂、冷えた飲料水、二人くらい座れるベンチ、4人でギリギリのサウナ部屋があります。3種類のアロマオイルのロウリュも楽しめました。サウナの後はポンチョを着て更に上の外気浴スペースへ向かいます。夜利用なので気にはならなかったんですがこの場所、併設されてるブルーボトルの真上にあり、屋外階段をのぼるので階段を登るポンチョ姿は丸見えです。
第三の小屋 宮島達男作品
小屋の横にある整い椅子で外気浴をします。椅子は2脚。前橋の中心地なので交通音や焼肉屋の匂いなど都会らしい五感が楽しめます。

ベッドルームサウナ
宿泊費とは別で一人4000円※2周年特別価格
こちらは1つの小屋で完結しており水風呂と外気浴はなくシャワーと小屋の中のベンチで休憩します。
花瓶にアロマ水を入れるとベッド下からロウリュが楽しめるんですが身体全体で熱を浴びるのでまんべんなく温まります。なかなか新しい体験!

2周年特別価格&全国旅行支援も利用できたのでお得に楽しめましたー!クーポンはサウナ料金の割引にもつかえました。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!