つんぽこ

2021.03.13

1回目の訪問

平日は菜々の湯、休日はみどりの湯というのが定番になっていたので久しぶりに少し足を伸ばして新規開拓。
菜々の湯の系列店でホームページを見た感じほとんど菜々の湯と一緒に見えたからそこまで行く気はなかったんだけど、何度か蘭々の湯に来たことがある後輩が「蘭々の湯は菜々の湯よりもいっぱい整い椅子が置いてますね」って言葉が気になって来てしまった。

結論から言うと、
風呂に関しては菜々の湯よりもよかった。(岩盤浴は入らなかったので分からず)

通常のサウナは菜々の湯とそこまで変わらない感じだけど、マット交換の頻度が菜々の湯よりも多い気がする。1時間半の間に2回交換があった。

水風呂は菜々の湯よりも1℃くらい高めの17.4℃の設定でバイブラ付き。個人的にはこのくらいの温度が一番好きなのでバイブラも相まって好感触。

整い椅子は内風呂の方にベンチが一つ、外にたくさん。整い難民にはならなさそうでとても良い。菜々の湯は一人用の整い椅子しか置いてないのもあって季節によっては全然座れないんだよねぇ。

そしてノーマークだった塩サウナ。これがめちゃめちゃ良くて温度が高めの設定でしっかり汗がかける。一時間に一回のロウリュアトラクション無しでもちゃんと汗がかけたので次はロウリュアトラクション込みで体験してみたい。
ちなみに菜々の湯の塩サウナは蘭々の湯よりも10〜15℃くらい低い感じで20分くらい入っても暖まらなかったりする。

場所柄もあって年齢層も少し高めで落ち着いていてとても良いサウナだと思う。
近くの道路が混んでるのがネックだけど是非また来たい。


サ飯はアボカドまぐろ丼。
具の量に比してご飯の量が多い。
味はまあ普通くらい。

つんぽこさんのSpa Resort 蘭々の湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!