絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナボーイズ

2021.05.29

1回目の訪問

高砂湯

[ 青森県 ]

初めて行きました!
まず迷ったのが、他の画像にもありますが、暖簾が扉内部にあるので、営業してるのかが、ぱっと見不明…
駐車場に車を停め、扉が開いたので、営業してることをとりあえず確認。
サウナには興味がなく、髭を熱心に剃ってる常連客らしき親父さんと私だけ。
サウナを独占。室温計は86度を指していましたが、体感はそれ以上。壁が石というか、コンクリートだからでしょうか?(無知ですみません)
近隣にある松の湯よりも熱く感じました…
水風呂は狭いものの、これも強烈に冷たく感じました。
こんな素晴らしい施設が近所にある八戸市民うらやましい。
かなりレトロ感じありますが、これからもずっと営業し続けていただきたい、素晴らしい銭湯です。
熱い…

続きを読む
21

サウナボーイズ

2021.03.29

1回目の訪問

初めて行きました!
清潔感のある浴場、清掃が行き届いていました。
フィンランドサウナと、ミストサウナの2種類。
軟水の水風呂がGOODなんて、他のレビューでありましたもんで、楽しみにしてましたが、サウナ入る前に、本日もカットマン発見。
うち、1人は、他の施設でもカットしてた方でした…あちらは、いつもカットしてるから、こちらに気付かないでしょうが…
フィンランド式サウナ、いい感じでした。
TVがあって、ちょうど高校野球をやってましたが、ついついいつもより長めに入ってしまいました。
問題の水風呂は、掛け流しでしたので、なんとか我慢して入りましたが、実にいい水風呂でした。
ミストサウナの扉開けた瞬間、カットマン2号が寝そべった姿を見て、すぐ扉閉めたんで、レポートできません…
皆が気持ちよく利用できるよう、一人ひとり心掛けたいものです。

続きを読む
28

サウナボーイズ

2021.03.14

2回目の訪問

久々のスパ・ウッド観光ホテル。
朝早かったため、浴室には、私含めて3人。
相変わらず源泉かけ流しの温泉は気持ちよく、熱めのサウナも文句なし、キレイな水風呂、外気浴の出来る露天風呂も満足でした。
サウナ室のドアのとってが熱すぎるのと…水風呂に入る一歩目に足を伸ばすであろう木の部分が滑るのでお気をつけ下さい。
そんなお客様も多くないってのは失礼かもしれませんが、このご時世、安心なサウナです。

続きを読む
22

サウナボーイズ

2020.09.21

1回目の訪問

初めて行きました!
素晴らしい施設です。
露天風呂スペースで外気浴できます。
水風呂もしゃっこく、素晴らしい。
ただ、何処にもいますが、カットマン。
今日も発見。70-80代のおじいさん。
ホント、毎日利用してるのでしょうが、あなたのお家ではありません。
あなたの姿を見て、二度と行かない人がどれだけいるかお考え下さい。
施設は、本当に素晴らしい施設です。

続きを読む
23

サウナボーイズ

2020.06.21

1回目の訪問

初めて行きました!
八戸市内から、車で約30分。(JR八戸駅からは、約60分かかります。)
JR八戸線種市駅から、徒歩約10分。
「マリンサイドスパたねいち」さん。
お風呂は、4種類。
約43度(富士河口湖の湯)、約40度、約36度(漢方の湯)、しゃっこい水風呂。
サウナ室の室温系は、約100度を越えてますが、湿度が無いせいか、かなりカラッとしてます。
余裕と思ったのは、5分過ぎた辺りまで…
その後は、約100度の実力をしっかりと感じました。
他のユーザーのサ活では、水風呂温めとのレポートがありましたが、十分しゃっこいです。
本日もカットマン発見。サウナから直に水風呂、頭まで浸かり、その後、何か水を浴槽の外へ出してましたが、順序が違います…
風呂場からの太平洋の眺めは素晴らしく、欲を言えば、この風景で外気浴が出来れば最高ですが、建物3階に大浴場があるため、風も強いんでしょう。
定期的に館内スタッフが、脱衣所、お風呂場の整理整頓に現れるのも好印象。
ここで、さらに欲を言うと、サウナ内に、ビーチ板かタオルをセットしてもらえると嬉しいです。
オススメです!
お食事処は、本日現在18時からの営業。八戸市内からも近いですし、ビジネスの出張にもオススメです!
画像は、風呂場と同じ階にある休憩所から撮影しました。
同じ風景が、お風呂場から楽しめます。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
35

サウナボーイズ

2020.06.14

1回目の訪問

初めて行きました!
八戸市内から、車で約60分。
施設の前身は、国民宿舎北限閣。
私の車のカーナビは、やはり国民宿舎北限閣と出てきました。
約40度のお風呂(大きめ)、約43度のお風呂(小さめ)、少し温い水風呂。
サウナは、3段のひな壇、MAX12人くらいの広さ。
室温系は約90度を指してましたが、湿度高めの設定なのか、すぐいい汗が出てきました。
風呂場から出入り可能な外テラスでの外気浴、太平洋が一望できます。
お風呂は、温泉ではありませんが、素晴らしいサウナ、景色でした。
無料休憩所(座敷)もありますが、フロントロビーにあるソファでも休憩できます。
本日現在、お食事処は宿泊者のみ。
画像は、無料休憩所から写した太平洋です。同じ景色が風呂場外テラスから望めます。
オススメ!

続きを読む
39

サウナボーイズ

2020.05.31

1回目の訪問

初めて行きました!

むつグランドホテルに併設されてる、斗南温泉「美人の湯」!

ひな段式、MAX16人は入れます。
広々スペースがいいっすね。
室内計が85度を指してましたが、一番上段に座った感覚では、90度超えてます!

サウナの広さとは不釣り合いな水風呂ですが、キンキンと冷えていて、かなり良かったです!

常連さん達が多いようでしたが、水風呂前にかけ湯して、マナーも素晴らしいお客様。

洗い場は32個、露天風呂もあり、外気浴もできます。

むつグランドホテルは、6/1から営業再開だそうですが、出張でも、この温泉が併設されてるのは、ポイント高いですね!

続きを読む
35

サウナボーイズ

2020.05.23

1回目の訪問

初めて行きました。
むつ市中心街から、車で約25分。
露天風呂、内風呂2種類、水風呂(横の内風呂からのお湯が入ってくる)。
清潔感のある浴室、露天風呂ゾーンに風呂場のイスを持ってきて外気欲。
サウナも熱めの約100度。
水風呂は、隣の浴槽からのお湯が入ってくるため、多少温いですが、気持ちいい水でした。
食事も美味しく、オススメです!

続きを読む
26