iwanovu

2024.02.18

1回目の訪問

サウナ飯

遂に行ってきました!
去年の10月からオープンしてから、まさに破竹の勢いで駆け上がっていったという印象が強いですね。
直近で一番気になっていた施設なので期待高まる(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
今回は辰巳湯会の面々と都合を合わせての合流となりました。
ちなみに自分は寝坊により8:40頃に到着(ノ∀`)

受付にて丁寧な説明を聞いていざ入湯!
仁左衛門さん、いくらさん、リョウさんの順に顔合わせ。もうなんかみんな大分ととのわれてる感じ(^ρ^)
遅れを取り戻すかのように手前の樽風呂(五右衛門風呂⁠らしい)で温まってから6段サウナへ!もう入った瞬間から熱気が凄まじい。オートロウリュも破壊力抜群なので最上段はひとまず避ける。

きたきた背筋ぞくぞく。この現象が優良サウナ認定の証としています(⁠・⁠∀⁠・⁠)
初回は無理せず5分で退避して水風呂へ。
これがまたいい冷たさで、張り詰めた気が一気に開放される感じ。やばば。
隣にはインフィニティチェアがずらり。ちゃんと数えてなかったけど20台くらいある?
久々過ぎて使い方忘れたわ。(リョウさんが倒し方教えてくれた(⁠^⁠^⁠))
ああーまじできんもちーーー。腰〜尻周りがどっくどくいっとる。(⁠卑猥⁠)

サウナは3種類あって、低温多湿サウナとセルフロウリュサウナも一回ずつ利用。もう少し早く着いていたらもっと堪能出来たのだが…悔やみ。

グルシン水風呂、圧倒的瞬間冷却!
そこから隣の水風呂に入り直す人もいてなかなか強者ですな。
6段サウナで3セットをキメて短い時間ながら総計5セット出来ました。

朝ウナの終了時刻が近付き慌てて着替える。ドライヤーのブロワー感に驚愕する(⁠・⁠∀⁠・⁠)


館内の一時チェックアウトからの食堂にて乾杯🍻
朝からビールかっ喰らえてまじしやわせ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
他の行きたいサウナ話や社会貢献の話等が聞け、ほくほくした気持ちで退館しました。

朝霞、侮れないアドレナリンリン♪
また行こっと。

皆様、今日はありがとうございました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

iwanovuさんの朝霞サウナ 和(なごみ)のサ活写真

ととのいセット等々

朝から乾杯(⁠・⁠∀⁠・⁠)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃,80℃,110℃
  • 水風呂温度 15℃,5℃
6
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.18 15:49
3
iwanovu iwanovuさんに37ギフトントゥ

お疲れ様でした! いいサウナでしたよね〜。
2024.02.18 22:16
2
リョウさんのコメントに返信

リピ確の予感です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
2024.02.18 16:52
2
iwanovu iwanovuさんに37ギフトントゥ

あの時間からまさか5セットもされてたなんて、素晴らしい👍 また行きましょう!
2024.02.18 22:17
2
仁左衛門さんのコメントに返信

遅れを取り戻す為多少ハイペースで臨みました(⁠・⁠∀⁠・⁠)
2024.02.18 17:58
2
iwanovu iwanovuさんに37ギフトントゥ

ここでの朝会もまた是非やりましょう! 最高でした!
2024.02.18 22:19
3
いくらさんのコメントに返信

朝ウナの素晴らしさを再確認(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!