iwanovu

2023.06.04

2回目の訪問

サウナ飯

金曜からの土砂降りも土曜昼過ぎからはカラッとしたお天気になって何より( ^ω^ )
土曜は生憎仕事だったので先週のくたくたを引きずり早めの就寝(´ω` )zzZ
日曜は早めに目が覚めたので、せっかくの好天を無駄にしてなるかと行動開始!
とりあえずの新宿に出て歌舞伎町辺りをぷらぷら。とりたてて面白みを感じなかったのと風呂探しに奔走する。
区役所前カプセル、テルマー湯等も念頭に浮かんだがしっくり来ず。弁天湯方面へ向かってみたものの、まだ開いてないのを思い出してしばしの迷走。新宿~東新宿~曙橋界隈を回って都営新宿線で岩本町へ。
なんかフリマのイベントやってた。天然石扱ってる店があったので品定め。天然石といえば御徒町だよなーと思い立ち、徒歩で御徒町方面へ。お気に入りのニルヴァーナストーンでウィンドウショッピング。スフェーン(チタナイト)が最近のお気に入りなのだが、取り扱ってなかった( ´Д`)
様々な紆余曲折を経て、辿り着いたのは鶯谷駅。
ここまで来てしまえば目的地は絞られる!そう、萩の湯です( ´∀`)
ここはいつもながら満足度高いのでね。
あと東京銭湯のスタンプラリー対象店でもあるので。

スーパー銭湯レベルでありながら営業形態はあくまで銭湯なのであろう(サウナ料金別だから)。
でもここのサウナは湿度がしっかり保たれてて汗が良く出るんだよ…(*´Д`*)
電気風呂、ジェットバス、炭酸泉、露天風呂…全てにおいて抜かりなし!
お客さん多いし週末なんていつもわちゃわちゃしてるんだけど、不思議な程落ち着けるんだよな。

サウナは下段→上段真ん中→上段右端を7分程、3セット。サ室前に水風呂あるし、合理的な設計だよね。

今日の個人的MVPはあつ湯の生緑茶湯!
薬湯ゾーンをあつ湯にしたのは英断と思う!ここのは本当にしっかり熱くていいんだよ。
今日はあつ湯で〆ました!

最近のマイトレンドはサウナで2kg近く体内の水分を抜くこと(水もちゃんと飲んだ上でね)。
ダイエットも3週目で6kg減。順調( ゚∀゚)
O型は腰が激重な反面、やる気モードになったらストイックなのです( ゚∀゚)

それでもチートデイという名の甘えも与えてますよ( ´・∀・`)にんげんだもの。
食堂で久々におビールでも、なんて思ったけど飯時で混み過ぎてた感じだったので鶯谷駅前でのせんべろに切り替え。
加賀屋に行こうかと思ったけど、うちの最寄駅前にもある『かぶら屋』を発見したのでここに決めた!!

かぶら屋 鶯谷店

冷奴

背徳感薄れるダイエットの味方、おとうふさま( ´∀`)リコピンサワー(トマトハイ)と一緒に

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!