iwanovu

2023.05.28

1回目の訪問

元々の予定では無かったけれど新規開拓( ^ω^ )
14時くらいに着いてしまったので町さんぽ。
食事制限ダイエットを始めて2週間。
接種カロリーに気を付けながら甘いものとか酒を控えてサウナで汗を流す、てなルーティン続けてみた結果現状5kg落ちました。普段どんだけ食ってたんだろう( ´-ω-)
来月末にめっちゃ飲み食いするイベントがあるのでその為です(*´Д`*)

てなわけで(?)今日は椎名町にある五色湯さんへ初訪してみた!まだ行ってない妙法湯さんと迷ったけどね。

良く書き込みを見るなー程度でそこまでの前情報も無かったけど、なんとまあ素晴らしい銭湯でした!
黒を基調にした作りで雰囲気はバッチリ。
サウナキーとタオルを受け取りいざ入室。
カランに設置された木桶。シャワーの温度が調節無しのしっかり熱めで良き。
サウナへの逸る気持ちを抑えながら浴槽へとぷり。
ジェットバスにひとしきり打たれてから、高温風呂へ。
45℃のシルクバス。これがもうぶっ飛ぶ。細胞が活性化されるかの様。ここでしっかり温まってからの水風呂。深さ充分。バイブラでひんやり( ・`д・´)
ここからようやくサウナへ。少し待つこと5分。開店直後でサウナ目的の客が多いこと!14:45頃に店前で行列出来てたもんね。
ストーブ側がやけに空いてる気がしたのでそこを陣取る。
肌がじりっじり灼かれる感覚( ゚∀゚)15:20あたりで95℃を差していたけど、もう少し営業が進むと100℃は優に超える様で。ぐっちょりと蒸されました。
再び水風呂ですっきりクールダウンして、外気浴ゾーンも待ち発生( ´・∀・`)
お香が焚かれて落ち着いた雰囲気で外気浴を楽しめるのだが、今日は割と気温が高かったので脱衣所で休憩した方が捗るなと思った。
2セット目からは脱衣所メインで( ・∀・)

サ室で流れているのはヒーリング系かな?ときたまXファイルのオープニングを明るくした様なのが流れてて笑いそうになった。

6×5セットで1.5kg程汗が流れたのでしっかり水分をとらねば。瓶牛乳も勿論飲みます( ^ω^ )
店出た頃にはサウナ60分待ちやってん(´Д`)早めに行って良かった。

黒(玄)=水を感じる陰陽感溢れるサウナでした。
椎名町にはお不動さんもあるのでご利益高そうね。(入湯前にお参りしてました)


ダイエット始めると飲みのお誘いがやけに入るのはご愛嬌( ´Д`)=3

iwanovuさんの五色湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
2
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.28 18:17
1
椎名町は五色湯と妙法湯というレベルの高い銭湯があり、しかも駅前には立ち食いそばの名店南天があります。 私も行きたい行きたいと思いつつまだ実現していません。 近いうちに行ってみます。
2023.05.29 04:15
1
しょうさんのコメントに返信

サ飯に書き忘れたけど南天も行きました( ^ω^ )あっさり目ながらしっかりと芯のあるおだし!うぉいしかったです( ´∀`)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!