ウルトラス結⚽

2020.12.03

1回目の訪問

本来、今季J2の琉球以外の21クラブ中1クラブだけが割り当てられる平日の沖縄ナイター。
1月に試合日程が発表されたときにそのクジを引いたのがうちだった。
即行飛行機を予約し、数ヵ月後に日程がフルリニューアルすることに。
ここで一度はキャンセルした平日沖縄が、リニューアル後にもまた平日ナイターに割り当てられ、
今度はGOTOを使っての遠征となったわけであります。
1泊往復ホテルレンタカー付きで17,000円。
しかもクーポン4,000円付き。
なんだこれは。

12月のナイターだというのに気温は23度。
しかも亜熱帯気候らしく湿度がかなり高い。
湿度が高いと体感温度は高くなるって進研ゼミに書いてあった!

そう!
暑いのである!!
まさか12月ナイターで半袖ユニで汗だくで応援する日が来るとは思いもしなかった。

更にいうと、
その半袖姿をDAZNにバッキリ抜かれ、
実況解説に「きょうは沖縄寒いんですが、金沢から来たサポーターは半袖ですね。やっぱり寒さには強いんでしょうか」などとコメントされ、
それがドメサカブログにまとめられるとは思いもしなかった。
とうとうあのブログでサムネデビューしちゃったぜ…

23度は沖縄以外では暑いんだよぅ…
なんで琉球サポさんたちはダウンのコートとか着てたんだろう…

選手よろしく少数精鋭サポで久しぶりの快勝、
しかも今年初の有観客アウェイ勝利に酔いしれ、
一夜明けて本日はリモートワークからの龍神の湯にやってきたわけです!!

サウナもそうだけどお風呂が良かったなぁ。
立ち湯から眺める東シナ海と那覇空港への旅客機の着陸。

サウナもしっかり熱くて最高。
一つだけある3段目の隠れ家的なポジション最高。
横の窓からはこれまた飛行機が見える。

ロウリュは熱波というよりは大きな団扇でずっと撹拌する形式で、
突き抜けた感じはないけど持久戦的な気持ちよさ。

露天の水風呂は17度って書いてあったけど温度計の表示は12度。
体感は15度くらい。

塩サウナも視界不良なモクモクでしっかり熱くて良かったし、
ととのい椅子からこれまた海と着陸する飛行機が見える。

カランのシャンリンは全部違う種類だったし、
内気浴も窓が全開で爽やか。

大変良い施設でした。
なんと1,300円!!


あと明言は避けるけど前日の対戦相手のとある選手が一緒に入っててテンション上がった。

ありがとうございました。

ウルトラス結⚽さんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真
2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.04 22:04
1
ウルトラス結⚽ ウルトラス結⚽さんに23ギフトントゥ

沖縄で観戦&ワーケーションは羨ましいす😆✨  23度は東京じゃ、というか日本としてはほとんど夏日です🤣
2020.12.06 01:38
1
ありがトントゥです!!23😂😂😂 ですよね、体中汗でユニとかも張っついてたんですけれども、沖縄の人はほんと寒がりだ…沖縄はワーケーション全然アリ寄りのアリですね!ヘクターさんも是非そのうち😁😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!