ヘクター

2021.03.31

1回目の訪問

みなとみらいで高速を降り、JR桜木町駅脇を通り抜け日の出とともに日ノ出町へ🚙

ここは、まだ10代の田舎の少年が憧れた私立探偵の街🕵️‍♂️
そして、伊勢佐木町ブルース、長者町ブルース、くちばしにチェリー…ブルージーでジャジーな街。
マイクに憧れて、ワインレッドのレザーのロングコート買ったなぁ。
そんなん着て夜のこの街に降り立つ勇気も自信も未だにない…(あってもどうかと思うが)

時間があれば聖地巡礼と行きたいところだが、そうもいかないので、早朝の街を散策。明け方にすれ違うのは殆どが外国人。

マイクの事務所があった日劇跡地には、立派なマンションが…(きっとこのマンションの屋上には今もひっそり事務所があると思う)

かつて暗黒街と呼ばれた地まで足を運ぶ時間もないので、引き返して入店。


館内もスタッフ、先客も今日が最終日という雰囲気は特にない、いつもの早朝感。
きっと今日という日を受け入れ終えた人たちが、最後までいつも通り楽しんでいる時間。

浴場に敷き詰められた畳風マット、剥き出しの配管、1列4台中3台が故障中のカランは一足早く役目を終え、奥の方では打たせ湯が静かな浴場内に存在感を主張している。

来る前から好きなやつだとは分かりきっていた。足繁く通える場所でもないので、濱マイク巡礼に合わせて…と思っていたらこんな展開になるとは。

目に見える、肌で感じるひとつひとつをゆっくり記憶していく。

サ室も好きなやつ。湿度低め、上段熱め。
照明暗め。例えるなら優しめのコア。ガーデンサウナ蒲田的な雰囲気もある(?)
一仕事終えたマイクも癒されたであろう(まだ言う)このサ室に、もう来れないなんて…
大事に大事に7分、9分、休憩挟んで11分。

ドアの開けにくいスチームサウナも、入ってしまえばとても居心地がいい。
じっくり、じーっくり、ひたすらぼーっと。

ゆったり冷やせる、かといって温いわけではない17度の水風呂。
気負わず、のらりくらりとただただ頭と心を空にするのにちょうどいい施設。

騒がしくもなく、一人一人が淡々とこなしていく浴場、無言で過ごすリクライニング。

本当に最高だ。それが知れただけでよかった。

ずっと、闇夜に輝くネオンを見に来たかった。
それは結局叶わずに終わった。
でも、朝日に照らされた光らないネオンは、燃え尽きた感があってグッときた👍

ヘクターさんのビジネスイン ニューシティーのサ活写真
ヘクターさんのビジネスイン ニューシティーのサ活写真
ヘクターさんのビジネスイン ニューシティーのサ活写真

  • サウナ温度 44℃,94℃
  • 水風呂温度 17℃
10
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.04.07 23:25
3
ウナサさん、僕生まれてない!🤣
2021.04.08 00:09
3
横浜という街には探偵が似合う、ということですね😁👍
2021.04.08 07:24
4
濱マイク懐かしい〜。久しぶりに思い出しましたわ。映画館の上が事務所でしたっけ。
2021.04.08 08:56
4
僕もだいぶ記憶が曖昧なんですが、どこかのタイミングで屋根裏に追いやられたような🤔 久しぶりに観返したくなりました🎶
2021.04.08 20:43
3
良いサ活!スタッフも先客も最終日の雰囲気が特にない、というのがしんみり。私も最期一緒に行けたような素晴らしい表現力ある文章です^-^
2021.04.08 20:53
3
LAさん、ありがとうございます😊 ピークタイムともなれば最終日を味わいに来るお客さんも多かったでしょうから、特別な時間でしたね✨
2021.04.10 15:12
2
僕ここからすぐの病院で毎年人間ドックを受けていて、辛い検査のご褒美がここでのサ活でした!😭まさかここもなくなってしまうとは去年思いもしませんでした😂
2021.04.10 19:15
2
トマトさん、そうだったんですね!それは最高のご褒美じゃないですか🤤🤤今年からどうすりゃいいんだよ…って感じですね😢 ぜひこの界隈で開拓して教えてください😆✋
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!