新鶴温泉 んだ
温浴施設 - 福島県 大沼郡会津美里町
温浴施設 - 福島県 大沼郡会津美里町
ひ孫の顔を見せに、祖母宅へ帰省。11年ぶりくらいか…田んぼばかりで電波も悪いのは変わらないが、コンビニもダイソーもあって、すっかり今時の田舎になっていた。
暇を持て余した私と子、私の父の3人でこちらへ。
父は昔から、何かと温泉やスーパー銭湯に行きたがるが、普段から風呂はあまり好きではないらしく、極度の行水という変わり者のため、隙を見て渾身の1セット。
地元のお年寄りとサウナハット を被った帰省客らしい人が半々な感じだったが、80前後と思しき地元の民が「今日は人多いからヌルいなー?104度だっぺよ」「110切っちまうと汗なんかちゅんて引いちまうからすーぐ分がんだー」
と、昨今のブームなぞ知らん(であろう)ガチの会話を繰り広げていた。
案の定、サ室を出たら退場していく父の背中。からの息子と夏日の会津盆地で外気浴。
コンパクトでありながら湯種も豊富で、サウナ水風呂外気浴とそれぞれの質も押さえてある好施設だった。
男
んだ、になったのは最近のようです。 田んぼの真ん中にぽつねんとあるような施設ですが、宿泊もできるようなので、会津観光のついでに是非😊
尿さん、そうなの😁 実家は郡山なんだけど、尿さんクアハイムにいるなーと思いながら、郡山経由して会津に向かってました笑 んだ、は方言ですね。「はい」とか「そうです」みたいな意味かな?んだんだ=そうそう、的な。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら