ReiT

2022.11.24

1回目の訪問

朝に初訪。

まず1Fで受付。
自由席か指定席を選べ自由席を選択(朝時間は60分1500円あり)。
海パン(サイズフリー?)と下駄箱&ロッカー兼用リストバンドをもらい、2Fへ。
支払いは2Fの精算機で後払い。
60分のカウントダウンはこの受付時点からカウントされる模様(正確には受付から2分くらいプラスの時間かも??)。
2Fに階段で上がり下駄箱に靴を入れてロッカーへ。
ロッカー内にはすでにバスタオルとサウナで使える用の小タオルがデフォで入っている。

サクッと海パンに着替え浴場に行き、まずは洗体。
洗体場は区切られた立ちシャワー式で結構な数があり、デフォでシャワー&コンディショナー&ボディソープ付。
湯船はシンプルに1つ(40度)。
慣れれば、サ室入室までの洗体湯通し含めた下準備は入口受付から10分以内には漕ぎ着けるかと。
ラスト10分は着替えと帰り支度を見越し、残40分をどうターンしていくかになった。

結果、20分セット×2ターンでフィニッシュ。
(サウナ10分水風呂2分休憩8分)

サウナ→80度90度110度の3部屋があり、110度は故障中で90度の部屋へ。
ビート板ちっくなサウナマットがサ室外に沢山あって都度使い都度戻すスタイル。
2段式だが、2段目で十分な強度。
すのこで足裏が熱くなるので要注意。
個人的にはその木の香りが好みでした。

水風呂→9度と15度があり、15度がちょうどいい。
(背中バイブラがあるので体感は13度〜14度か。)

休憩→指定席はスマホ充電できる個別の椅子があるが背もたれが低めで扱い難しそう??
自由席は病院の待合室的な超ロング椅子が数カ所にあり。
60分だし超ロング椅子で全然いい。
むしろ空いてれば超ロング椅子を独占できてかなり良いという印象。

上がり後はダイソンドライヤーと良さげな化粧水デフォルト完備。
退館動作は、写真の精算機(2台横並びであり)にて精算し、キーをすぐそばのカゴに入れて受付者とは非接触でサクッと退館。
電子マネー&QR決済もほぼ網羅してるのはポイント高い。

<その他まとめ>
・喋りと風呂場スマホ持ち込み自由っぽいので混んだら好みが分かれる。
・どちらかというと若者多め
・受付〜退館までの導線がかなり良く、1度行けばほぼ把握できる。
2回目からはかなりスムーズかと。
・フリーの水飲み場あり
・90度2段目でもなかなかの強度だったので、110度はかなりの強度かと
・デフォのタオルが分厚めなので防御力高い

<結論>
空いてれば(浴場に15人未満)とても良い施設でそこ狙って再訪あり

ReiTさんのLedian Spa Ebisu (レディアンスパ恵比寿)のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!