ReiT

2022.11.09

1回目の訪問

水曜サ活

水風呂と休憩にハマってからは数年ぶりのin。
以前のここち湯時代含めると少なくとも100回以上は訪問してる施設です。

サウナ周りどうなってるのかな〜と突然興味が沸き行ってみました。
まず受付付近にサウナハットとmokuタオルの物販を目視。
これだけでもしや、と期待高まる。

脱衣所は変わらずの感じ。
ロッカーは100円玉を用意しておくスタイルですね笑
※入り口下駄箱も同じく100円玉用意は変わらず笑

・サウナ
サウナは4段式で、4段目に着席。
強度は決して高くはないが、頑張りすぎない時はちょうどいい具合というファーストコンタクト。
テレビのややデカめの音量が若干気になるが、昔からそこは変わらずのスタイルである意味懐かしさを感じた。
ロウリュウも毎日やってる模様(張り紙目視)。
入った時間は定時の時間ではなかったが、スタッフさんが右側ストーンにかけるタイミングにたまたま遭遇(ゲリラ的にやってるのかも?)。
ぶっかけ後はかなり好きな感じに変化しました。
この時点で次回また訪問しますに確信。

・水風呂15度(体感値)。
気持ち冷ためなので、湯船とサウナでいかに水風呂欲を出せるかがカギでした。
ちなみに、今月の水曜と日曜は頭までの潜りOKの張り紙があり、たまたま水曜だったので潜った笑

・休憩スペース
内と外にも休憩椅子発見。
サウナ仕様になっていてびっくり。。

休憩は完全仰向けになるのが好きなのでここの寝湯はかなり良い。
ちょろ湯の水域が超低めなので、整いへの干渉が少なめでそれもまた良い。
この休憩場所が個人的にはこの施設の激アツポイントでした。

平日夕方あたりでしたが、たまたまなのか年齢層はだいぶ高め笑
人はそこそこいたが騒がしさが全くなかった◎

オユギワ、健康センター、アーバンと併せてマイルートに追加。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!