ReiT

2022.10.29

1回目の訪問

本厚木には過去数えれないほど来てますが、このタイミングで初訪。
本厚木ホルモンと言えばの酔笑苑のすぐ側、地上にジムが併設されたところのB1Fにあった。

受付はゴルフ練習場の受付と合体してるようなマニアック?な感じ。
タオルがデフォで渡され、館内着、髭剃り歯ブラシの有無を聞かれた。
支払いは先払い式で、クレカは使えた(電子系は×だった)。

水飲み場が無さそう?(あったら済みません)だったので、事前に飲み物を準備しておくか中の自販機で買っておくことが好ましいです(自販機は現金のみの自販機)。
私は浴室内入ってから気付いたので、服を再度きて自販機で買うの流れ笑

浴場とサ室は写真ではこじんまり施設と思ってたが意外と広い。
休憩所みたいなのもいい意味で閑散としていて意外と広い。
厚木っぽいというか昔懐かし的な感じも。

洗体し、まずは入浴。
熱すぎない温度でしたが、冬になるにつれてカプセルプラス横浜くらいのあつ湯が欲しくなりそうな気配はしました(足先冷え性のため)。。

そしてドライサウナとスチームサウナの2種あるサウナ。
・ドライサウナ
対面式で片側は2段で室内に奥行きがある。
12分入ってようやくという感じだったが、破壊力的にはやや物足りない気もした。

水風呂
水温計は16度だったが体感14度くらいの冷たさを感じて1分入れなかった。
ドライサウナ12分だと体をあっためきれてなかった可能性もある。

続いてスチームサウナへ・・・
どうやらこれがウリだとすぐ分かった。
スチームにしてはやたら熱い。
対面式でそこそこ広さもある。
そして室内一番奥左に謎のプールの監視員席(高さは1/2)の椅子があり、ここだけポジションが高め設定。
勿論ここに着席。
団扇が室内に置いてあるので物足りない場合は自分にこれをバタバタ浴びせて楽しむスタイル。
途中で一番奥から突然スチームが大量噴射されてその音のデカさに声を出してしまう。
そして、天井からポタポタあつ湯が垂れてくるのはデフォなのか?笑

12〜15分滞在でなかなかいい感じに仕上がる。
からの水風呂(体感14度)は素晴らしかった。

結果残り2ターンはスチームを堪能して終了。
整い椅子は浴室内に5席あったが合計4ターン中座れないことは一度もなかった。

ちなみに館のフリーwifiは最高でした。
かなり重要ポイント。

初回で色々見えたので、次回は平日に!

※サ飯は厚木といえばの、ラーメンなら「ブラジル」、丼なら「なまらうまいっしょ」の2択。
土日はブラジル激混みなのでなまらでフィニッシュ。

3
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ReiT様 当館を気にいって頂けて良かったです!平日の午前中はじなり空いているのでねらい目ですね! ブラジルもなまらうまいっしょも本当に美味しいですね! 最近は煮干し系のモジャモジャさんも個人的にオススメですよ😊
2022.11.02 21:53
1

ありがとうございます! 平日が好きなので次回ゆっくりと堪能させていただきたいと思います🙇‍♂️ モジャモジャさんが出てくるとは広報さんもマニアックですね!笑
ReiTさんのコメントに返信

ご存知でしたか! 遠いですが、食べるとホッとしてまたいきたくなる味です😌
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!