2023.05.07 登録

  • サウナ歴 1年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なうな

2024.03.23

2回目の訪問

湯宿だいいち

[ 北海道 ]

6×3
女子プロの温泉ロウリュサウナへ。80度だったので行けるな〜と思ってロウリュ三杯!かけた途端熱すぎて、呼吸できず、体を動かすたびに蒸気が当たって痛いくらい!笑
枕があったので、寝ウナで耐えてすぐ水風呂へ。アマミ全開で最高でした。
ずっと温泉が流れ出ているからか、温度計よりも体感が熱く感じて、ストーブは石が下まで詰まった細長いタイプでした。枕が4個ある外サウナ、外に水風呂もあって外気浴までのコースが最高!
月が明るいのに星も見えて、満足度の高いサウナでした!明日の朝も入ります!!

続きを読む
15

なうな

2024.03.05

11回目の訪問

6×3
最近昼にいくことが多かったのですが、久々の夜サウナ!
やっぱり空いているのが最高で、毎回ロウリュできるのが嬉しい!大満足サウナでした!

続きを読む
18

なうな

2024.02.24

1回目の訪問

まずは天空サウナ。中心にロウリュがありガラス張り。温度計は100度近く指しているが、体感70度くらい。ガラス製が影響しているのか、そんなに熱くなく、ロウリュしてもすぐ蒸発してしまうので調整が難しかった!!天気がよければ星とかが見えそうで、おしゃれなサウナでした。
中のオートロウリュサウナは10分に一回。下の段でもかなり熱く広々としていてよかった。
水風呂は冷たすぎずで、整い場は浴場内で寝られるタイプ。やっぱり外がよくて、すぐ近くの露天風呂で整いました。
サウナ初挑戦の友達も楽しんでいました😊

続きを読む
10

なうな

2024.02.11

1回目の訪問

6×3セット
ロウリュ、ウォーリュの推しが強かったので全力でやってきました。
ジューっという感じはあまりないですが、気づいたら熱くなってました。
あとは木の匂いなのか、植物のいい香りがずっとしていました。
水風呂は16-18度で調整しているようで、ちょうどよかったです。
外気浴では露天風呂のお湯がこれでもかというくらい溢れて、足湯状態。足先が冷えずに整い完了!いいサウナでした!

続きを読む
26

なうな

2024.02.10

1回目の訪問

6セット!
4種類のサウナに入りました。ロウリュがお茶のところがあって、いい匂いなのが嬉しかったです。100度越えで心臓の高鳴りを感じて、外気浴でポンチョが凍ってました。ドリンクとサ飯も美味しくいただきました!
水風呂は冷たすぎてプールは断念。夏にまた来たい!

続きを読む
18

なうな

2024.02.03

10回目の訪問

6×3
外気温マイナス10度の中のサ活!
とても空いていて、3セットとも貸し切り。好きにロウリュできました!大満足!
ホカホカに温めて外気浴で冷やす瞬間が最高でした〜
泉質も大好きです。

続きを読む
14

なうな

2023.12.30

1回目の訪問

HOTEL BOTH

[ 北海道 ]

6×5
まぁまぁ雪が降る中でのサウナでしたが、楽しめました。
まずストーブは薪の光が綺麗で、石いっぱいなのでたくさんの蒸気が包んでくれます。
薪のお風呂もあって、寒い外気浴でも繋げます。
途中で焚き火をつけてくれて、その炎がとても綺麗だったのが印象的。すごく癒された。。。
ハンモックとかもあったので夏にまたきてみたいです。飲み物も美味しそうなものがたくさんでした。北国とアウトドア感を楽しみたい人はぜひ!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 7℃
18

なうな

2023.12.30

3回目の訪問

6×3
今夜はクロウナ。全部黒くて、奥行きがあって落ち着く感じ。暗いサウナ大好き。
あとストーブが石がたくさん敷き埋まってるタイプで大好き。ロウリュを何回しても蒸気が長持ちしてる気がして、ずっと熱いし乾燥しない。
外気浴中にはキラキラの細かい雪が降ってきて、雪を浴びながらの外気浴。露天風呂のライトに照らされて星みたいに見えて、冬サウナも最高と改めて実感。
寒冷地サウナしてみたい人には是非足を運んでいただきたいです。

続きを読む
25

なうな

2023.12.02

9回目の訪問

6分×3

空いていて久しぶりに貸切サウナ。
好きなタイミングでロウリュできて、満足いく温度で整いました!
外気浴は寒いけど、湯気出しながら火照りが取れていく感じが、夏とはまた違って気持ちいい!

続きを読む
21

なうな

2023.11.26

8回目の訪問

6分×3
気温低めでしたが、外気浴が気持ち良かった!インフィニティチェアにふぅ〜ってなる瞬間が最高。月が明るくて綺麗でした。
温泉もサウナもどっちも満足!また一週間頑張ろうと思えます。

続きを読む
22

なうな

2023.11.19

1回目の訪問

最高。
1セット1セットが楽しくて無理やり5セット詰め込みました。。。
まずは脱衣所等が温かくて嬉しい。中に入ると温泉が二つ。一つは味噌樽で、160センチだと潜らないと足がつかないです。程よいぬるさでサウナ前に一息。夏はここが水風呂みたいで、それも気持ちいいんだろうな〜。。
サウナは薪を入れるスタイルで、パチパチする音と木の匂いが最高。全体的に暗いつくりで、その中に見える火の色も癒し。石も熱々でいい蒸気に包まれました。枕もあって寝ウナも可能。時間を気にせず楽しめました。
水風呂もキンキンせず、冷たいけどまろやかな感じで長く入っていられました。
そしてオロポやそのほかドリンクも注文可能!どの瞬間をとっても最高でした。
次は泊まりたいな〜〜。。。

続きを読む
18

なうな

2023.11.18

2回目の訪問

ホテル モアン

[ 北海道 ]

5分×3
85℃のドライサウナは、熱い空気を吸うのが大変ですが、熱さが直接的に来る感じもいいです!ほぼ貸切で、一気に熱くなるためにストーブ近くの2段目で整いました。水風呂は冷たくて、30秒くらいしかもたず。。
外気浴の風が心地よく、露天風呂から溢れる温泉が足元に流れてくるので足湯みたいで、ほどよく温めてくれるのが最高。星も少し見えました。泉質もトロトロでいい時間を過ごせました。

続きを読む
17

なうな

2023.11.18

7回目の訪問

6分×3
インフィニティチェアが設置されてから満足度が爆上がりです。横になってふぅ〜っとなる時が幸せ!!
80℃くらいで温度はもう少し欲しかったけど、ロウリュでじわじわ温めました!
お昼に比べて夕方は空いているのでサ活しやすかったです!

続きを読む
19

なうな

2023.11.12

1回目の訪問

6分×3
ロウリュなしの遠赤外線タイプ。
ストーブの近くに座るとジリジリ温まって気持ちよかったです。
サウナマットはセルフで洗うのと、タオルマットがあまりなかったので、タオルマットたくさん敷いてくれたらもっと嬉しいです。
水風呂は14-15℃ですごく冷たく感じました。
サウナ室と外気浴で同じテレビ番組を映していて、ドラマの続きを見ることができました。もう札幌は冬ですね。外気浴で白い息がでました💨

続きを読む
34

なうな

2023.11.12

1回目の訪問

POT SAUNA

[ 北海道 ]

5分×5
オプションでアロマオイルを選べて、好きなタイミングでロウリュできました。
男女で入れて、着衣なしなのが冷えなくて嬉しい!
Bluetoothスピーカーでゆったり音楽を聴きながらサウナできるのが新体験でよかったです。
化粧水等のアメニティも充実、ポンチョがとってもいい匂いでした😊

続きを読む
30

なうな

2023.11.05

6回目の訪問

7分×4
久しぶりに行ったらリクライニングチェアが増えてました!おかげさまで寝転がりながら美味しい空気をたくさん吸えて最高のサ活。自然とサウナは最高だなと改めて感じました。

続きを読む
19

なうな

2023.08.10

1回目の訪問

5分×3

まず温度が高い!下の段でもぬるく感じませんでした。
空いていてセルフロウリュもしやすかったです。あとはウォーリュも可能ということで、初めて挑戦!水風呂もちょうど良い温度で整いまくりました。足湯のサービスもいいです。

続きを読む
25

なうな

2023.08.10

1回目の訪問

5分4セット
バレルサウナを予約しました!4種類のアロマから選べて、ロウリュし放題なのが最高でした。
ストーブとストーンの性能がいいからなのか、ロウリュを繰り返しても熱々の蒸気が襲ってきます。いつか家に作れたらなという夢が広がる空間です!
あとは貸出の無料タオルがふわふわでとても気持ちよかったです。

続きを読む
29

なうな

2023.07.30

5回目の訪問

7分×3
日中の暑さにやられていたこともあり、水風呂が最高でした。
お客さんが少なく、貸し切り状態だったので、ロウリュー天国でした!

続きを読む
11

なうな

2023.06.10

1回目の訪問

湯宿だいいち

[ 北海道 ]

6分×4
リニューアルして女子サウナが一つ増えました!ずっと温泉水が流れてて、ロウリュもできる最高な環境!乾燥してないし、常に蒸されてる感じで過ごしやすかったですが、熱く感じて6分しかもたず。。。温泉水の水風呂も増えてて、適温で1分くらい入れました。
整うイスも多かったです!森をぼーっと見つめながら、最高の整い。毛細血管が爆発してました。最高のサ活!!

続きを読む
4