にじます

2024.03.12

1回目の訪問

道東出張最終日は、生田原町にあるノースキングさんへ。
ここも以前から国道を通るたびに気になってた施設のひとつ。

ここの泉質は、無色透明のアルカリ性の冷泉で、肌がツルツルするのが特徴。シャワーから出るお湯もツルツルだから、なかなかシャンプーが取れないような感覚…笑

内風呂は、40℃の薬湯、40℃の泡風呂、41℃の低温湯、43℃の高温湯の4つ。露天風呂はなし。
水風呂は源泉かけながしの16℃。肌がツルツル。

サウナは高温ドライサウナで、2段で、大人10人以上入れる広さ♨️床には何も敷いてないため、サウナマットやタオルは必須。マットは常備してある。汗を拭くタオルも入口に置いてあるので、最後は床の汗を拭いて出るのがマナー。酸性の水がバケツに入れてあるので、それで拭くと殺菌効果があると説明書きがされている。
12分計完備。ピアノのヒーリングミュージックが流れている。テレビはなし。
5分もしないうちに汗が流れてくる感じがいい。
平日の真っ昼間なので、人は3人ほど。サウナは貸切笑
時間の都合で10分2セットを堪能させていただきました。

サウナスコア ⭐️4.0
人が少なく静かでいい。テレビがない方が落ち着く。
サウナマットもある。温度は90℃ほど。

水風呂 ⭐️4.5
大人3人くらい。温度が絶妙にいい。なんといっても源泉掛け流しながのがいい。3分くらい入ってしまった。

店員さんの対応もとてもいい感じ。
これから睡魔と格闘しながら札幌へ向かいます。

にじますさんの生田原温泉 ホテル ノースキングのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!