2020.03.06 登録

  • サウナ歴 8年 11ヶ月
  • ホーム 天然温泉 なにわの湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 基本的に週末に大阪のサウナでメンテナンスしてます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

むぎ

2022.11.25

1回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

ちょうど岐阜に帰るタイミングで知った新岐阜サウナ!
飲みに行くまでに時間があったので行ってきました。
3つある個室サウナを順番に1回ずつと大きなサウナ室に1回の計4セットしてきました。

個室サウナはセルフロウリュができるのですが、小さな個室で2段目と天井が近いせいか一瞬でアツアツ。
ちなみに一番左の個室入った時は110度を示していました。

水風呂はシングルと寝水風呂の何とも言えないフワフワ感を味わい、ととのえスペースで超リラックス。
予定の時間になったので柳ヶ瀬に向かいましたが、次はもう少しゆっくりしてみたいと思います。

続きを読む
6

むぎ

2022.11.15

1回目の訪問

東京出張で3泊お世話になりました。
出張の時はとにかく安いホテルを取るので施設はチェックしてませんでしたが、サウナイキタイ見てビックリ!レビューが多い。

部屋はバストイレ共同で小ぢんまりした部屋ですが問題なし!

チェックインからチェックアウトまで朝晩毎日サウナに入れる幸せ!いつもより自然と早く起きて朝サウナの時間もしっかり確保できました。


サウナは100度、水風呂は15度!
しっかり整いました。

休憩は室内ですが、扇風機とイスがあるので問題無くゆっくりできますね。

宿泊者以外も利用できるみたいで、常に人が入っているイメージでした!

次から出張はセントラルホテルに確定ですね。

続きを読む
3

むぎ

2022.11.14

1回目の訪問

北海道旅行2日目。
函館に移動してラビスタへ!
14:00のチェックインまでに時間があったので初のラッキーピエロへ!量が多い、、、

チェックイン後、15:00の大浴場開始時間にあわせて13階へGO

サウナ室は90度を示しており、ガラス張りで景色を楽しみながらしっかり蒸されました。
水風呂は体感20度程で、外気浴スペースに整いイスはありませんが、2名ほど寝転べるスペースがあるのでしっかりと整えました。

ただこの時期は寒い!すぐに身体が冷えて来たので露天風呂で温まる。
これを夜3セット×2回 朝は2セットしました。

ドーミーイン系列のため、アイスクリームも完備。朝のピルクルはありませんでした。

サウナも最高ですが、とにかく朝食がやばい!!
また行きたいです。

続きを読む
3

むぎ

2022.11.13

1回目の訪問

会社のプチ旅行で訪問。

サウナは温泉蒸風呂の初めて入るタイプ。
温度は44度を示しており、温泉の上記でじっくりと温まる感じでした。

汗が出てるのか蒸気なのかよく分かりませんが、体感では身体の奥がポカポカして汗をかいている気分でした。

サウナ室の前に水風呂があると思いきや、風呂ではなくかけ水をする為の貯水でした!

軽く汗を流して、外気浴スペースでゆっくりのつもりが寒い、、、
季節のせいですね!
2セット目はサウナ室から外気浴スペースへ直行しました!

朝は男女が入れ替わってましたが、サウナは同じタイプ。
広大な海と日の出を見ながらゆっくり過ごしました。

アチアチのサウナが好きな人には少し物足りないかも。

続きを読む
2

むぎ

2022.07.09

1回目の訪問

水風呂は12度ですよー
最後の大阪いらっしゃいキャンペーンで来ました!
サウナ入り放題、飲み放題、夜泣きそば付き、一泊で実質5000円は安すぎです!
平日泊まれたらもっといいのにな、、、
サウナは36度を示し、湿度も僕好みでちょうどいい、水風呂は冷たいなーと思ったら12度!
最高です。

飲み放題開始のタイミングを合わせてサウナへGO

いま酔った状態で投稿です!

月一回はメンテナンスで来ようと思う!

続きを読む
13

むぎ

2022.06.11

1回目の訪問

前から気になっていたホテル阪神に大阪いらっしゃいキャンペーンで宿泊。
宿泊者は一回800円なので入るタイミングを考えながらチェックイン。
18時頃サウナに行きましたが、雨のせいか思ったより空いてた。サウナ1セットメトロ2セット目は一人で貸し切り状態。3セット目は一気に人が増え8名位に。
温度計は92度を示し結構熱い。
サウナマットも背もたれもアチチ。
しっかり温まって深めの水風呂にin。体感14度位。
半露天の外気浴でしっかりリラックスしました。
お風呂から出るお湯も温泉なので、翌朝は熱めのお湯を溜めてエアコンでガンガンに冷やした部屋で整いました。
いつまもホテル泊の時は3回はサウナに行くのですが、毎回料金が発生するので、宿泊中はフリーで入れるプランなど欲しいですね!

続きを読む
9

むぎ

2022.06.05

1回目の訪問

家から一番近いスーパー銭湯なのにジムのサウナがメインとなっていたため久しぶりの訪問。
リニューアルした事すら知らなかった。

朝一で入り、1セット目は前より温度下ったかなと感じたが朝一だったせいかも、、、
2セット目オートロウリュ体験、ロウリュは3回行われ一気に発汗。
3セット目はロウリュで締めるため開始時間10分前にin、熱くてロウリュまでの時間が長く感じた。ロウリュは先程ど逆のストーブが起動!
交互なのね、、、サイトにも書いてたが下調べミス。既に限界だったのでいい感じに仕上がり3セット終了。
サウナ前にシャワーも設置され導線がよくなりました。
オープンと同時に入ったのにサウナは満員。
バージョンアップして良くなってました。
またサウナイキタイ。

続きを読む
17

むぎ

2022.06.04

1回目の訪問

大阪いらっしゃいキャンペーンを利用して宿泊。こちらのサイトでは80度と記載ありましたが、温度計は90度を示していました!ただ他のサウナの90度よりは湿度の加減体感温度は低く感じ、いつもりよ長く入りました。
サ室は人の座り方にもよりますが、上段1〜2名。下段は2〜3名が限界です。
すぐ横に水風呂があり、導線はばっちりですね!
シャンプー類は何種類もあり、自分にあった物を洗い場に持っていく感じです。
ウォーターサーバーも2台あり、ホテルサウナとしては良いと思います。

サウナマットがベチョベチョだったので、自分で持って入るマットの方がいいかもです!

外気欲は出来ず、ととのい椅子もありませんので、脱衣時にあるブロースペースの椅子で休憩しました。

昨晩は貸し切り状態ですが、朝は待っている人がいる位混んでました。
部屋のモニターで混雑状況が分かるのでチェックしてから入りましょう!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
21

むぎ

2022.05.28

1回目の訪問

サウナ飯

今日はサウナ付のホテルでゆっくりしたいと思いホテルを探していたら心斎橋アルティ・インを発見。まだオープン?リニューアル?したばかりとの事と予約!
旧ドーミーイン心斎橋でした。
サ活の投稿がありませんでしたが、HPにサウナアドバイザーの支配人、高湿サウナ付き大浴場完備と記載があり、余計に気になりました。

チェックイン後すぐにサウナへGO
早い時間だったせいか貸し切り状態でした!

サウナは掲載通り温度計は100度を示しており、カラッとした感じで湿度は低く感じました。
サウナマットは敷かれておらず、自分でマットを持ち込むタイプで、マットが無いと熱々です。
テレビも無く静かな空間で、MAXで入って6人程の広さでした。

一人用の水風呂が2つあり、結構冷たいです!
15度と記載ありましたがもう少し低い体感です。

整いイスは室内に3脚ありますが、外気浴ができないのは少し残念です。
とはいえ1セット目であまみMAXでした。

室内の熱気が熱く感じたので、脱衣所へ出るとガンガンにエアコンが効いており、ブロースペースの椅子に座りしっかり3セット目でしっかり整う事ができました。

あのエアコンの設定温度はナイスです!!

そして水分補給としてサーバーがありますが、なんとDAKARA飲み放題です!!

しっかり水分補給も取れて満足でした。

欲を言うともう少し湿度が高いかセルフロウリュでもできれば最後ですが、週末のリフレッシュにまた来たいと思います。


近くにオムライスで有名な北極星の本店があるので、サ飯にどうぞ。

北極星 心斎橋本店

オムライスセット(チキンライス)

エビフライもぷりぷりで、優しいオムライスです!

続きを読む
17

むぎ

2022.04.16

1回目の訪問

サプライズで連れてきてもらった初タテバ!
今日は塩サウナやったけど、温度は100度でしっかりキマリました。
人が多くて整いイスに座れるタイミングが合わなかったけど、しっかり3セットできました!

続きを読む
15

むぎ

2022.03.13

6回目の訪問

続きを読む

むぎ

2022.03.13

5回目の訪問

続きを読む

むぎ

2022.03.10

4回目の訪問

続きを読む

むぎ

2022.03.08

3回目の訪問

続きを読む

むぎ

2022.03.07

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

むぎ

2022.03.04

2回目の訪問

続きを読む

むぎ

2022.03.02

1回目の訪問

ずっと迷ってましたが、ジムに入会。
職場からも近く、サウナあり!
サ室の温度計は90度示しており、好みの湿度。
テレビは無くゆっくり蒸される空間です。
8名程入れる大きさでしっかりと汗を出す事ができました!
水風呂は体感では20度位で2名が限界です。
もう少しだけ冷たいと嬉しいです。
ジムなので外気浴や整いスペースはありませんが、水風呂が20度で長く入れるので水風呂の中で整っている感じです。
休憩出来るスペースがあれば尚良しですが、下手なサウナよりは充分満足できました。

朝起きれなくなるので、平日のサウナは避けていましたがジムに通うついでに入れるので平日サウナ解禁します!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
2

むぎ

2022.02.20

1回目の訪問

朝活として大東洋へ行くか迷ったけど、気になってたなにわ健康ランド行ってきました。
はじめできたので受付で話を聞いて入室。
何か落ち着く感じがとても良い、、、
早朝なので人も少く高室サウナも貸切状態。
他の方のレビューにもありましたが造りが面白いんです。
同じ室内に寝れるところ2箇所、個室チックなところが1箇所。
奥の方には温度が高めな部屋が、、、
早朝で眠たかったので寝られるスペースでじっくりも蒸しました。
寝ていると温度が低く感じるので、出る前に温度が高めな部屋で追い込み!
水風呂も2種類あって温度もいい感じです。
休憩は露天にあるチェアや畳の寝転べるスペースを使ってととのいました!
ソルトメディテーションサウナも1回入りました。塩はありませんでしたが自分でロウリュをして謎のボタンを押して楽しんできました。

今日は朝活として時間が決まってたので館内をウロウロできませんでしたが、次回はサ飯も食べてみたいです。

館内着は皆さん仰る通りハワイアンな感じでしが、いい館内着だと思いました。

6セットできて大満足です。

続きを読む
38

むぎ

2022.02.11

1回目の訪問

貸切サウナ体験!
90分コースを体験してきました。
ホテルの客室の並びにある一室が貸切サウナとなっており、部屋に入った瞬間理想と思う作りでした。
はじめにお伝えすると水風呂はありません!
しかし15度のシャワーが天井から出るスペースがあります。
サ室は86度から90度強まで設定が可能できますが、設定を上げてもサ室の温度が上がるまでには時間がかかりました。
ロウリュのアロマ水は自分で作ります。
ストロベリー、ラベンダー、ローズのオイルがありましたので好みのオイルで作成しました。
サ室の温度計は82度でしたが、ロウリュを好きなペースででき、しっかりを汗をかくことができました。
半外気浴スペースには無重力チェアー?と扇風機が設置されており、誰にも邪魔されず自分のペースで整いました!

あっと言う間の90分でしたが、この後は大浴場のサウナも試してきます。

続きを読む
21

むぎ

2022.01.29

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む