anno

2023.09.16

1回目の訪問

サウナ飯

【亀遊舘】 #サウナイキタイ
サウナ○外気浴○水風呂○温泉-

神奈川県屈指の人気銭湯、赤い電車に乗っかって夢を探しにやってきた。加湿機能を備えたサウナ・チルい外気浴スポット・地下水に炭酸ガスが溶けださせたお風呂と水風呂。タイミング良くブロワーサービスに遭遇できたっぷり蒸された。

#サウナ

ドライ・遠赤外線で98℃、中湿、ストーブ上にアロマ加湿器が設置され湿度と香りが追加される。

不定期(どのくらい不定期か不明)でブロワーサービスあり、この日は19:20スタート。

2段×2列×4で収容人数16名

TV無し、この日のBGMはサザン(ぴったり)。

12分計あり

照明はやや明るめ

10分・6.5分・10分(下段(ブロワー)・上段・上段)で3セット

ビート板あり

サウナハットかけるフックあり、棚もあり

#水風呂

地下水+チラー、この日は17.1〜22.7℃と高め
(温度計の不具合か?22℃表記のタイミングでもそこまでぬるいとは感じなかった)。
13〜16℃くらいが通常のようでその温度帯の時にもリベンジしてみたい。

ぬるいと感じた場合ように塗布するミント水が設置されている(外気浴スポット前にもあり)

#休憩スペース

脱衣所にととのい椅子がありその先に外気浴専用スペースが設置されている。

ローテーブルなのか小さいベンチなのかは椅子の間に置かれているのでオットマンとして利用できる。
正面左端手前の奥まったくぼみが一番お気に入り。だがその位置は人気。

外気内気合わせ椅子が13脚は圧巻

ぬるいと感じた場合ように塗布するミント水が設置されている(水風呂前にもあり)

#その他

営業日が水木土日の週4日

お風呂のお湯は炭酸ガスが溶けだしたお湯は炭酸泉のように泡は無いが炭酸泉のような効能がある珍しい仕様のお湯。

あつ湯なしでお風呂は若干ぬるめ

イオンウォーター500mlあり

備え付けシャンプー無し

paypay可能

サウナ+200円、タオル付属はなし。タオル付きやアメニティー付きなどプラン多数。

ドライヤー有料

2時間制

annoさんの亀遊舘のサ活写真

ラーメン金八家

ラーメン+キャベツ・ほうれん草・茎わかめ

六角家系らしいマイルド家系、美味しい、茎わかめあるとつい頼んでしまうw

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
2
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.09.22 19:03
0
anno annoさんに5ギフトントゥ

タンクから冷えていない水が加水される際、ちょうど水温計のセンサー部分を通る構造になっておりまして…水が足される度に一時的に表示が上がってしまうのです💦混乱させてしまい、申し訳ございません🙇
2023.09.22 19:22
0
ご丁寧にありがとうございます。 サウナで数字に囚われるな、という思いもありつつどういうことだろう?となっていたので疑問が解消して嬉しいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!