anno

2023.08.03

1回目の訪問

サウナ飯

【中延記念湯】 #サウナイキタイ
サウナ○外気浴△(冬なら◎)水風呂○温泉-

スチーム正面はちょっとしたアウフグース気分。コスパぶっちぎり、サウナ・シャンプー無料はまだしも、大小タオルまで無料で借りれドライヤーも無料。

#サウナ

スチームで40-44℃、当たり前だが湿度は非常に高い。

場所とタイミングによりかなり体感温度が変わるが、一番低い入り口付近の椅子でスチームの合間だと80℃くらいでマイルド、一番高いスチーム正面でスチーム中は松本湯のロウリュ中の上段くらいかそれ以上、左半身が壁からの反射でアッチアチになる。

時計無し

入り口付近に椅子1脚、横並びで3脚、スチーム噴射口正面に1脚で正面が別格の熱さ。3段のサウナで下段入り口付近と最上段ストーブ正面くらい体感変わるので位置取り要注意。

TV無し、無音

照明はやや暗め

5分・11分・9分(側面・入口・正面)で3セット

湯おけに水かお湯を入れてサ室に持ち込み椅子にかけるのがローカルルール
※記載などは無しだが滞在中は全員やってた

サウナハットかけ無し、荷物置き用の棚無し、洗い場の棚が広めなのでそこを使うのが良さそう。

#水風呂

地下水(と水道水のブレンドという情報を見かけたが詳細不明)、温度は25℃くらい、バイブラありで体感はもう少しだけ冷たい印象。

炭酸水を飲んで水風呂に入ると体感温度が下がるというサウナドクターの話を検証したくて持ち込んだが、同じ店で炭酸水ありなしを試さないと効果がわからんので無しで再訪が必要。

#休憩スペース

脱衣所を経由して向かう露天風呂スペースにととのい椅子が2脚、立地は最高、滝の音が涼しげ。広いし空いてるしで最高なんだが、コバエと蚊が多くてちょっと厳しいので脱衣所に避難。虫除け設置したりで対処はしてくれているが、焼け石に水らしい。

脱衣所の長めのベンチに横たわっての休憩はかなりいい感じなのでこれはこれであり。

2セット目の後で軽めのあまみが発現、スチームサウナでも出るもんなんだな。

#その他

湯とん(浴槽にマッサージ機が設置されてるやつ)が珍しい、ジェットより個人的にはツボに効く感じがして好き、激レア。

浴槽の種類が豊富。

脱衣所の自販機にイオンウォーターあり

備え付けシャンプーあり

現金のみ

ドライヤー無料

時間制限無し

サウナ無料、タオルは大小言えば貸してくれる(年季が入りまくってる)

冷水機無し

フロントで売ってる飲み物全体的に安い、特にラムネ100円は異常値。

annoさんの中延記念湯のサ活写真

ラムネ

100円!ここだけインフレの波から逃れている。250mlの缶ジュースにいたっては80円。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 21℃
2
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.11.16 09:28
0
annoさんはじめまして。サ活初心者🔰です。こちらのサウナについて詳しく書いて頂き非常に助かります(冷水機の有無の情報)有料のラムネやフルーツ牛乳などももちろん買いますが、少しお水も飲みたい…(ペットボトル一本は多いし、持ち帰るのが荷物になるし)冷水機アリに賭けようと思っていました。でも冷水機無しとのことなので自宅から小さな水筒にお水を入れていきます。ありがとうございました(*´˘`*)♡
2023.11.17 12:04
0
Akiさんのコメントに返信

コメントありがとうございます! Akiさんのお役に立てたのなら嬉しいです。 お互い良いサ活を♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!