巣鴨湯
銭湯 - 東京都 豊島区
銭湯 - 東京都 豊島区
今日は夫と仕事終わりの時間が同じなので、また一緒に巣鴨湯行こう!イベントやってるし!となり17時半イン。
や〜スタッフロウリュ今日も良かった。なんかじんわり良い風送ってくれるんですよね。激しいアウフグースじゃなくてこういうのでも十分満足なんだよなとも思ったり。そして巣鴨湯にしては空いてる日で快適でした。
今回はそれ以上に内露天の檜風呂がすごーく良かった。
扉を開けたらほのかに良い香り。。
たくさん檜の板が浮いていて、すがもんやサウナにまつわるメッセージがプリントされていて視覚的にも楽しかった。
いつもサウナ前と後にしかお風呂入らないけど、この檜風呂が良すぎて毎セットごとに入りました(その後は美泡でクールダウン→またサウナへ)
檜風呂で一緒になったおばあちゃんが
「昔はこうやって銭湯では檜を湯船に浮かばせててね、檜のお風呂はよくあったまるから、早く入りなさいって言われたの。
昔は何もなかったけど今の人は贅沢ね。こんなふうにお風呂に入れるのも幸せよね」
なんてお話ししてくれて、良い時間でした☺️
待合室に出たらほどなくして夫も出てきた。スタッフロウリュのおかげもあって、こないだの水風呂デビューをした日以上に今日はととのえたみたいで「宇宙に行った、、」と感動してた🥹なんか様子がおかしかった笑
どうやらスタッフロウリュが始まったときに3段目にいて、出るに出れず10分サウナ室にいたのが効いたようです。
サウナどころかお風呂に浸かるのもそんなに興味がないシャワー派の夫でしたが、お風呂の良さもわかってきて、幸福度が高まったと話してくれました。そうそう、科学的にも入浴習慣がある人って幸福度が高いと言われてるんですよね。
夫とサウナの話ができるようになって嬉しい😭
サ飯は大塚が誇る激安居酒屋で。2年振りに行ったけどこの物価高にどうなっちゃってんのというくらい安すぎて笑っちゃう。炒め物がおすすめ!この価格が信じられない美味しさです。
女
そうなんです!私は巣鴨湯のサ室10分も入れないんで、やるなぁ😏と笑 オールドルーキーも気になっているようでよく話題に出ます😂デビューも近いかと!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら