こまっちゃん

2025.01.10

1回目の訪問

サウナ飯

極楽湯と迷ってこちらへ。初訪問。気に入りました!
13時イン20時アウト。

🥰良かったところ

・とにかくどこもきれいで清潔感ある、ロッカー大きい

・ガラガラってほどでもないが、良い感じ空いてた。マナー悪い客いなくて静かだった

・サ室は3段で広ーい!テレビつき。男性側はオートロウリュのイベントとかあるみたい、いいなぁ

・お風呂ほとんど温泉!炭酸泉も。珍しいね。そして露天のお風呂が気持ちよくて、ベッドや椅子もたくさんあって嬉しい〜!

・水風呂も温泉!今日はイベントでハッカ湯。14度でキンキン!

・巡回が頻繁!結構広い施設だけどあちこちで清掃したり補充の巡回してるのを見た。

・若いスタッフが多かったけど、みんな頑張っている。笑顔があるし、帰り際階段で清掃してるスタッフがありがとうございましたと声掛け。温浴施設のDX化が当たり前になっている今、私はスタッフの質が高い施設には弱い。。

・外のスチームサウナは10人入れる大きいキャパなのに、見つけづらい場所にあるからかガラガラ。天井から自然光が入る珍しい造りで気持ち良い。

・内湯の温泉、浅い部分が多くて半身浴がしやすくなっていてすごく良い。浅い出入り口付近を塞ぐ人がいるとストレスだけどそういう心配がない。

・かまくラウンジ、意外と良かった。休憩エリアを使う目的で岩盤浴を利用する私にぴったりで、500円は手軽で良い。岩盤浴つけるとだいたい千円プラスだからね。漫画は少なかったけど、雑誌は結構あってよかった。館内着もシンプルで(ペラペラなのは気になるが)好み

🧐惜しいところ
・無料送迎バスは平日の昼過ぎまでしかないのでご注意!駅からは徒歩15分くらいなので良いけど雨の日とか真夏の昼は辛いかも

・コワーキングスペースはほぼ満席。作業する前提の人はちょっと注意かも(PC持ってくか迷って持っていかなくて正解)

でもそれくらいかな、、?
全体的にバランスよくて、居心地が良かったです。

こまっちゃんさんのおふろの王様 和光店のサ活写真
こまっちゃんさんのおふろの王様 和光店のサ活写真

麻辣牛肉湯麺

追いラー油付き。価格高騰しまくりのキャベツもはいってて美味しかった!他のメニューも美味しそうだった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!