2023.05.05 登録

  • サウナ歴 3年 6ヶ月
  • ホーム ニコーリフレ SAPPORO
  • 好きなサウナ 【札幌】プレキャ札幌 ・センチュリオン ◾️熱波師がいる施設 ◾️水風呂が2つある施設 ◾️川・湖が水風呂のアウトドアサウナ ◾️オート・セルフロウリュサウナ ◾️ビジネスホテルサウナ ◾️サービスタイムがあるホテルのサウナ ◾️プライベートサウナ
  • プロフィール ホーム施設は『ニコーリフレSapporo』 『サウナイキタイ』から 『リフレイキタイ』になってます🐈 リフレの投稿ばっかりですみません🐱 24時間営業(夜中清掃あり)、24時間酒が注文できる施設はリフレしか知りません😹 カプセル宿泊だとチェックINから24時間滞在・外出自由です🐈 リフレ以外では普通のサウナー 春、秋の外気浴は最高です☺️ 北海道の冬は無理です⛄️ アツ湯は苦手なので少ししか入りません 40℃超えたらそれはアツ湯♨️ 水風呂は1℃〜16℃が好きですね😊
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

リフレ猫

2026.06.06

295回目の訪問

仕事から早く帰れた土曜日

受けた熱波は
12時パイセンさん
16時・21時シバノさん
17時シュガさん
22時ヨッシーさん

週末は知ってる人が多い😊
サウナ→🍻、プライベートサウナ、夏の宴会プラン、試着などなど
皆様、ありがとうございました😊

疲れて帰宅
また来週〜

麻婆炒飯

リフレの麻婆は美味い😊

ハイボール

ハイボール

続きを読む
16

リフレ猫

2026.06.05

294回目の訪問

平日休み
早朝IN

6月は誕生月🎂
誕生日クーポンありがとうございます!

🔥熱波🔥
8時くみちょ
少人数ながらも濃い参加者が集まる
『リフレ熱波』
朝食後の
10時菊地さん熱波はキツかった


夕方から予定があったので
BINGO、アンビちゃんLiveを諦めて早めの退館
ありがとうございました😊

朝食バイキング

🦀

続きを読む
52

リフレ猫

2026.06.04

2回目の訪問

仕事はやる事やってから半休

キリッとした水風呂に入りたい

久しぶりの『恵 ほ』

『ほのか』は個人的にここが1番好き😊

ブラックシリカ水風呂
体感14℃
実測13.1℃
蛇口の水は12℃
ジャバジャバオーバーフローする水風呂
キリッと最高😊😊

サ室92℃
毎時30分に行われる10分間のオートロウリュは送風あり
耐えきってからの水風呂、外気浴✈️😇

前回は耐えれなかった
今日はロウリュの水が少なくなったような🤔
それでもなかなかアツい!

オートロウリュ2セット
通常3セット

オートロウリュ直後の1セットから
夕方の外気浴
これが1番よかった☺️

最後は塩泉→水風呂

ありがとうございました😊

極上キムチ台湾まぜそば

980円 追い飯(中ライス)200円

続きを読む
56

リフレ猫

2026.06.02

2回目の訪問

湯の花江別殿

[ 北海道 ]

スキマ時間で久しぶりにきた♨️

微妙な14時頃でもやはり混雑
喫煙者には辛い施設になってた

水風呂は18℃くらい
かけ流しでオーバーフロー😊

サウナは1セット
温度計は88℃でイイと思います

外気浴スペースは座るとこがない

強烈な打たせ湯
肩にピンポイントで当てる
正面向いてhitしたら痛いだろうな😵

最後は水風呂にゆっくり浸かって
おわり

『湯の花』から仕事に戻り
事務仕事して帰宅

いきなりの暑さで
ウチのネコは弱ってます🐱

氷点下三ツ矢サイダー

続きを読む
61

リフレ猫

2026.05.31

293回目の訪問

30日土曜日

観光の拠点でニコーリフレを利用

ウイスキー好きが目指すのは
『ニッカウヰスキー北海道工場余市蒸溜所』

朝飲み、JR飲み、昼飲み🍻
最後はウイスキー試飲
あくまでも試飲
『竹鶴』が好きです😊
つまみがない、喫煙所がないとか文句は🆖
上品に試飲🥃

夕方に札幌に戻ってきてリフレで休憩

熱波受けて元気がでたので
たまたま宴会あるのを聞いて急遽参戦🍻
途中、別な飲み🍻もあったので途中退出

また戻って
24時No.1熱波師ミ○ク?佐藤さん
深夜の『リフレ熱波』は最高でした🍼


5時すぎ起床から朝ゲルマして
仕事へ🚗


濃い2日間のサ活でした🍻
お世話になりました
また6月もよろしくお願いします!


追記
企画、案内してくれた水冷さん
ウイリアムさん、あおさん
リフレでお会いした皆様
ありがとうございました😊

宴会コース

続きを読む
82

リフレ猫

2026.05.30

292回目の訪問

29日金曜日サ活🍻
大通エリア『どんく』→『てっちゃん』
居酒屋🪜
会社の後輩ちゃん、SNSでフォローしてる方🍻
2年くらい投稿をみてる方が後輩ちゃんの友達だったのはびっくり😮
ありがとう☺️

最後は全く知らない人たち🍻


解散後、リフレへ

15℃前後の水風呂でスッキリ

3エフ
水冷さーん、ウイリアムさん😊
カウンターで大人飲みですか?

0時の熱波は
個人的No.1熱波師シュガさん!!
隣の人が近い
今日最初で最後の熱波受けて明日に備えて寝る!

30日土曜日
今日もサ活🍻

8時川又さん熱波受けて出発🚃

0時シュガさん熱波受けにまたリフレに戻ってきます🐈‍⬛

続きを読む
78

リフレ猫

2026.05.28

12回目の訪問

サウナ棟120分コース

今日は人が多め
20分毎のオートロウリュに合わせてサウナッ!

水風呂は17℃くらい

外気浴は
小雨がミストぽくて気持ちイイ
鳥の鳴き声を聴きながらインフィニティで休憩
鳥たちちょっとウルサイ

3セット


『なんぽろ』のサウナ棟は
すごくイイですが
水風呂が気になってしまう
注水量増えてほしいです🙂

ラーメン山岡家 江別店

豚バラなんこつラーメン

今日からの限定メニュー 好みは人それぞれ

続きを読む
60

リフレ猫

2026.05.26

291回目の訪問

2日目
早起き
朝5時浴室へ
1番水風呂14〜15℃


8時くみちょ
『リフレの熱波』毎回、展開が違う面白さ


朝食バイキングへ
『鮭のあら汁』が美味しい😊
🦀は……


10時菊地さん
休館日明けで1番アツく感じた熱波😊

昼前で24時間のため
チェックアウト
延長なしで帰宅

5月もありがとうございました😊

朝食バイキング

あら汁美味い! 今日はラムジンギスカン🐑

水分補給 3エフのレモン水
続きを読む
77

リフレ猫

2026.05.25

290回目の訪問

今日はニコーday
ビール・ハイボール半額🍻

仕事は半休
カプセル無料券でIN

浴室、3エフ静かです
ニコーdayなのに知ってる人が誰もいない?

夜から吉田さんファンの佐○○さん🤝🍻
誰にも会わないニコーday過ごすところだった

受けた熱波
14時くみちょ
優しい回で皆笑顔☺️
17時パイセンさん
それは内緒🤫
19時ダイナマイトロウリュ🔥
若手櫻田さん・林さん
林さん、ダイナマイト卒業おめでとう👏
21時櫻田さん
ダイナマイトでお疲れのなかやりきる!

今日は
ビール①
ハイボール⑩
くらい?

ありがとうございました😊
また明日!
あ、BINGOは今日も当たりませんでした😣

辛みそ鉄板ホルモン

酒がススムメニュー

生ビール・ハイボール

生ビール・ハイボール

水分補給 3エフ 給水
続きを読む
69

リフレ猫

2026.05.23

289回目の訪問

仕事がたまたま早く終わったのでリフレへ

熱波前に声を掛けられる
ポカリスさんでした☺️
焼肉会以来の再会🤝

昼前に起きてるtakaさん🍻

今日はたまたまイベントがあったので参加
イベントBINGOは1枚500円
景品は
特別ロウリュ参加券
写真がとれる券
リフレ招待券

4枚購入
全てハズレ💢

そして
今日の1000円ガチャはドリンク券💢


サ室まだマイルド気味
熱波は
10時スドーさん
12時杉村さん
17時シュガさん(変更)
19時櫻田さん
22時パイセンさん(変更)

最後は住人さんと遅い夕飯食べて帰宅

ありがとうございました😊

ダイナマイトロウリュ麺

旨辛痺れのリフレ代表メニュー

メガハイ

メガハイ

水分補給 無料備長炭水
続きを読む
66

リフレ猫

2026.05.19

288回目の訪問

今日も吉田さん熱波🔥

午前中にサウナ行ってからきた


14時 シュガさん熱波
人数は6人
熱波DTはお一人様
あきた?人
2日連続の「粉○○クでナントカ」の人
10回熱波DTの人
少人数でもシュガさん熱波は面白い!

今日1日分の食事は
『麻婆カツライス』
血糖値爆上がりメニューで19時まで爆睡
16時 吉田さん熱波逃す…

カウンターでウイリアムさん!
マジメなサウナ話

22時 吉田さん
『呪術廻戦』五条悟 
最強熱波師に祓われる

また来月も吉田さんよろしくお願いします🔥

ありがとうございました😊

麻婆カツライス

写真撮ってなかった

続きを読む
69

リフレ猫

2026.05.19

24回目の訪問

アツいサウナ
グルシン水風呂入りたくなってセンチュリオン

10時〜
空いてる時間に120分コース

今日の水風呂
19.2℃
6.2℃

キンキンの水風呂からサウナ
人もいないのでロウリュ🔥
タオル、うちわでセルフ熱波🔥
アツアツなサウナから水風呂
半外気浴ゾーンのインフィニティ

3セットガチギマリ😇

センチュリオンはいいですね😊

続きを読む
71

リフレ猫

2026.05.18

287回目の訪問

帯広からきたモノマネっぱー吉田さん熱波を受けにきた🔥

サ室はまだマイルド仕様

受けた熱波は
16時 吉田さん『ガンダム』
ファーストガンダムオジにはわかります
17時 シュガさん(パイセンから変更)
全部拾ってくれるシュガさんはリフレNo.1!
19時 吉田さん『体操のお兄さん』
1番好きなモノマネっぱー🤣
21時 湯本さん
初めて?熱波受けた
優しい感じなのに風がイイ!
次回も楽しみにしてます😊
22時 吉田さん・パイセン
『鬼滅』無限熱波編
吉田さんとリフレスタッフのコラボ熱波は盛り上がる!!

今日は、まだGW継続中のリフレの住人さんがいました。
一緒にご飯食べたり、パネ○○、メニュー、週末の話、コンビニの駐車場の話など
楽しかったですー。

明日も吉田さんの熱波がある!!

ありがとうございました😊

まぜそば

食事無料券使用 痺れる美味さ!

続きを読む
69

リフレ猫

2026.05.17

286回目の訪問

仕事が早く終わって
日曜16:30BINGOに間に合いそう
ギリギリ到着!

takaさん!ウイリアムさん!
takaさんが元気良く○○〜BINGO!!
おめでとうっ👏
自分のは当たらない…

水冷さんも合流して
皆大好きな折舘さん熱波へ
サ室は新しい木の匂い😊
日曜日だからかサ室はマイルド


1000円ガチャチャレンジ
1000円引き券…


食事メニューが値上げや変更👀
注文したのは『豚丼カレー』
2024俺のサウナ飯優勝メニュー🏆
100円値上げしてた
ご飯は大盛りがオススメです😋


漫画読んでダラダラ過ごしてたら
眠くなってきたので退館

ありがとうございました😊

休館日明けの感想
浴室の入口が明るくてちょっと恥ずかしい💡
照明は暗め派です

豚丼カレー

😎「過去の栄光にすがるな」

続きを読む
57

リフレ猫

2026.05.14

11回目の訪問

仕事帰り
待ち合わせまでのスキマ時間

洗体中
反対側にいたキッズが遊んでる🍑🚿
まぁ、ぶっかけられますよね🙂

電気風呂
遠い目をして動かないおじいちゃん
大丈夫でした🙂

寝湯
満員でした🙂

スーパージェット湯
相変わらず皆さん、向きがバラバラ🙂

サウナ
一生懸命ストレッチしてる人
こっち向いてやらないで🙂

モール泉?
入ってないのでわかりません

水風呂
体感18℃

外の自販機
マウンテンデュー買おうとしたら
自販機が反応せず、買えませんでした🙂

サ飯 
江別にあるお店
雑なつくり×2、雑な途中片付け
ただ店員さんの態度はよかったです☺️


今日のよかった事は
電気風呂で身体がよく反応してました🦵
腰は悪くない事が確認できた事です☺️

そんな平日のサ活
……リ○レ行けばよかった😣

続きを読む
59

リフレ猫

2026.05.13

23回目の訪問

近くの施設が休館日3日目

JRで札幌へ

札幌駅北口にある
『ソーセージバルレッカー』で朝食を済ませて
センチュリオーン!!

今日は安全なグルシンを求めて
昨日のアトラクションみたいなグルシン水風呂でスリ傷が少々
天然の水風呂には気をつけましょう⚠️

120分コース1500円でIN

コンディションバッチリなサ室
16℃と7℃の黄金水風呂
渾身の1セット!!

どこかの施設の常連ミ○トさんいた🤣
 
トータル
1+3セットの4セット

3日目もあえて言おう!!!
「ととのいました〜」
ととのいすぎたかもしれません!

最後は散歩して
『焼肉ライク』行って帰宅

充実した3日間を過ごせました😊
明日からは仕事です!

生ソーセージカフェ&バル LECKER (レッカー) 札幌駅中央店

チーズドッグ・ピクルス

朝7時から飲めます! 飲み放題もあるみたいです🙄🍻

続きを読む
51

リフレ猫

2026.05.12

2回目の訪問

旅房はなえみ

[ 北海道 ]

今日も自然を感じれるサウナへ
去年の12月きたときに
春になったら絶対こようと思った『はなえみ』

先月、ある人(Aさん)と久しぶりに会って
『川が水風呂』の話をする
「行ってみたい!」
いつもの施設が休館日だったので
予定を合わせる事ができて一緒にこれた🚗
ありがとう!休館日!

くる途中
Aさんが今日ほぼ初めてのサウナデビューだと知る…
マジですか?
ガッツリやるけどいいの?
「大丈夫!合わせます!」
これはもうサウナの良さを教えるしかない✨

今回は川に1番近いC棟を予約
1枠90分コース 1320円
2枠予約すると
90分+30分(間の清掃時間)+90分の210分コース
1人2640円になる🉐
スタッフさんから丁寧な説明を受け
雪解け水が流れて川は激流です
危険です⚠️自己責任⚠️
とりあえず川の様子を見に行く
川の流れがやばい水温8.9℃
入ってみる
バイブラをはるかに超える新しいタイプ
これはある意味イイ😊
けど、流されそうになるので本当に危ない
⚠️自己責任⚠️


サ室は薪サウナ
最初はマイルドなサ室
薪を足していくと一気にアツい!!
どこかの熱波師風に
最初はチョロチョロロウリュ
喋りながら徐々に体感温度をあげていく
さらにロウリュ
最後はさらにアツくして熱波🔥サウナッ!
Aさん卒業熱波もおめでとう👏👏
サ室はMAX110℃超えました😊
途中換気しなければいけないアツさ

設置してくれてるかけ流しの水風呂は12.1℃

自然を感じながら
インフィニティで休憩☺️
今日もあえて言おう!!
「ととのった〜」
そんなサウナーらしい時間を目一杯楽しむ☺️
合計7セット
途中、川にまたイキました🙂
⚠️自己責任⚠️

Aさんも楽しんでくれたみたいでよかった😊
初心者とは思えないAさん
アチアチなサ室でロウリュされて
水風呂も慣れて普通に入る
サウナーの才能?
Aさんの身体はあまみがすごかった🦒


ありがとうございました😊
雪解け水落ち着いたらまたきます!!


追記
帰りに西側のサウナに行ったらある人たちに会えるかなと思ったけど
Aさんもいたし、定山渓経由で帰ったのでやめました🫸
どこかの施設でまたお会いしましょう😊

続きを読む
64

リフレ猫

2026.05.11

2回目の訪問

夏になる前にきたかった『メープルロッジ』

どこかの施設が休館日だったのできました😊

GW明けなので人が少ない😊

80℃のマイルドなサ室
ロウリュは2杯まで
小さめなBGMがイイ☺️
騒ぐ人、態度が悪い人、笑わせにくる人がいない
静かにじっくりサウナッ!

露天にある水風呂は15.5℃予想
リ○レの水風呂が基準の身体です
実測15.7℃

外気浴はちょうどイイ気温
日差しが気持ちイイ
風も心地イイ

温泉も38℃があって
ゆっくり浸かる事もできました♨️


久しぶりにサウナーらしい行動☺️
あえて言うと
「ととのいました」
何か忘れたものを思い出させてくれて
ありがとうございました😊

帰りに岩見沢の『なごみ』に行ったら
ある人に会えるかなと思ったけど
ガチでス○ーカーみたいなのでやめました🫸

追記
明日も自然を感じるサウナへ行きます🚗
帰りは焼肉できる施設で休憩?
ある人にス○ーカー行為ではない、貴重な外気浴姿がみたい
そんなファンが集まるのか!?
予定は未定
当日次第です

マウンテンデュー

飲むヨーグレットは自販機限定

続きを読む
67

リフレ猫

2026.05.10

285回目の訪問

ガチできませんと言いつつ早朝IN

自由になった日曜日
優しさが逆に怖い👩
旅行の件で優しいのか🤔


ガチな住人さん、おはようございます
今日も態度が悪いですね🚬

ゲルマ→水風呂→不感湯😇
朝食へ合流
塩分補給🦀

受けた熱波は
10・14時スドーさん
休館日前に気合いの入った熱波ありがとうございます😊
15時ヴィヒタロウリュはパイセンさん
17時櫻田さん
休館日前の最後の熱波
態度がアレでアレがみえてる人がいた
レモン水で🍻

メロン乾杯🍈してからの日曜日BINGO
当たらん😑 

最後、皆さんにご挨拶して退館
ありがとうございました😊

メロンソーダ

ノンアル🍻

続きを読む
64

リフレ猫

2026.05.08

284回目の訪問

休館日前のリフレにきた

松尾さん熱波🤝
リフレのGWはこれから
毎週土曜日がアツい!
松尾さんの熱波もアツい!!
体感14℃くらいの水風呂からガンギマリ😇

休憩中
くみちょ👀
先日の十勝イベントお疲れ様でした!
🦒ちゃんの願いを断った事などについて話をいろいろ聞く
🧖‍♀️day来年こそよろしくお願いします
思ってる以上に待ってる人多いです
男性は1日くらい我慢しましょう


昼寝で3時間ガチ寝…
イエローさんが後ろに!
喫煙所前でカピさん
ガチで住人さんですね!
態度が○○生🚬

19時櫻田さん
久しぶりに受けた熱波はパワーアップしてた😊
20時内海さんサイレント
次回受けるときは通常回で受けてみたい!
22時松井さん
休館日前の最後はアウフグーススタイル熱波🔥

明日は仕事なのでここで退館
ありがとうございました😊
来週はガチでこれません!!

まぜそば

かき混ぜが足りないと指導受けたのでしっかり混ぜた😊

続きを読む
72