ファーストサマーぐりこ∞

2021.04.22

1回目の訪問

「鍾乳洞でサウナをする意味」

ツイッターでみかけたんですが、これは行って体験したからいえるAnswer

「この水風呂はいってみてほしい。意味がわかるから」

私、サウナも好きなんですが絶景も大好きで昔からの自然にできたものも大好き。
なのでまじで、鍾乳洞で・・?!となり、情報をみてから一ヶ月もたたないうちに訪問させていただきました!

まずは鍾乳洞を30分〜40分見学させていただきます。未だに開発されているところもありわくわくします。いろいろ見学させていただいたら

サウナ!

モルジュとサボッタのテント2台!こんな贅沢でいいの?!とモルジュ大好きな私は歓喜。
そしてそして、ほうじ茶アロマが用意されていてセルフロウリュできます。
このほうじ茶アロマが最ッ高。香ばしい香り&汗がどんどん出てくる。大きなうちわを貸してくれるのでそれで蒸気を循環させたら楽園がみえる・・。

アッツアツに身体があったまったらいよいよ水風呂。
テントサウナブースから30秒くらいの動線。

そして入水。













入った友人たち一同大爆笑。
人間は、想像の範疇をこえると笑ってしまう生き物なんだと認識しました。

笑っちゃうくらい抵抗感なくしっかり冷たいのに柔らかすぎて意味がわからない。
「気持ちいい」という言葉では表せない極上の水。

日本名水百選認定の「白山川」に繋がっているらしい。

大自然が2億数千万年の時をかけて造り上げた洞窟で過ごせるってすごくないですか?
ちなみにもぐったら魚もいる。ゴーグル持っていくと水中の岩とかも見られてさらに楽しいです。

思う存分、水を堪能したら外気浴。
たくさん用意していただいているチェアと真横になれるフラットチェアで。
施設の方でウォーターサーバー・コップも用意してくれてるのが嬉しい。。
懐メロはなくなっていて無音でした。

4セットしたらフェリーの時間が近づいてきてしまい。
まだ延々とセットしたい!!!またくる!!!と繰り返し退館。

施設の支配人、車が見えなくなるまでお見送りしてくれてほっこりしました。
スタッフのたまちゃんもありがとうー!!
シャワーとかはないので、いい感じでスケジュールくんだらいいかも。

帰り車で少し窓をあけていると「大ととのい」がやってきた・・・。
よだれ垂らしてキマってしまった。
6月くらいは蛍の季節らしく、隣のキャンプ場でキャンプっていうのもいいかもしれない。
大分にきて本当に良かった。

ここにサウナがある意味、体感してほしい。

ファーストサマーぐりこ∞さんの稲積水中鍾乳洞のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの稲積水中鍾乳洞のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの稲積水中鍾乳洞のサ活写真

共用

  • サウナ温度 90℃,85℃
  • 水風呂温度 16℃
8
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.04.22 21:22
0
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

なっ、マジか!マジか大分っ!ぐりこさん素晴らし過ぎる旅をしてるじゃないですか!自分は鍾乳洞が大好きでいろんな鍾乳洞に行きましたが、まさか鍾乳洞でサウナが出来るとは😭😭 そして鍾乳洞の中の水風呂😭😭 こ、ここはなんとしても行かなければ!
2021.04.22 21:58
0
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

若干、閉所恐怖症だけど鍾乳洞水風呂入りたいです❗ メチャクチャ幻想的で素敵ですね。 ぐりこさんの行動力も素晴らしすぎです。
やまピー監督!ありが㌧です!そうなんです!大分凄かった~!私も鍾乳洞好きなんで、まさか水に入れるとはとなりましたが、この水風呂本当にすごくて入ってるけど入ってない不思議な感じです(語彙力) ぜひ行ってみてほしい!
まほらさん!ありが㌧です!入口の方の水なんで入ってみるとそんなに閉所ではないような?! 大分サウナがほんとよかったんで落ち着いたらぜひ行ってみてほしいです~
2021.04.25 20:48
0
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

行かれた所全部気になります🥰今年の夏は四国か九州行ってテントサウナ行きたいー!!
アマミデルコさん! ありがトゥです!!テントサウナまじで体験すると価値観かわるので体験してほしいー^^!四国も九州もおすすめです!
2021.08.09 16:38
0
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

なんじゃここ!たまたまサ活見ましたがすごいですね!
虎男さん!ありがトントゥです!!ここは本当にすごかったのでぜひ体験して欲しいです・・!!人生の変わる水風呂です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!