ファーストサマーぐりこ∞

2021.04.19

1回目の訪問

大分サウナ旅1日目。国道九四フェリーなるもの+車でやってまいりました。大分。
少しつくのが遅くなってしまい、夜道の山の中を行く旅路。
野生の鹿を20匹ほど見かけ、ハクビシンやたぬきやウサギも見るというまるでサファリパークのような道をひたすら行きます。1時間山道をいくので覚悟のほど!

LAMPについたとき廃校をリノベーションしたオシャレな建物にわくわく!
入り口からいたるところにいい感じのアナログレコードが飾ってあってそれも◎

20時〜サウナ予約をしていたのでチェックインと荷物をおいて水着に着替えてライド。

サウナ室は95度くらいで火の管理も全てスタッフさんがやってくれる安心仕様。
湿度もとてもいい感じです。
二段目に座ると天井まで拳一つ分のスペース。
薪ストーブの上にぎっしり二段構成に積み上げられたストーンにセルフロウリュ可能。
この日は柿の葉のアロマ水を用意してくれてました。
ジュワっとロウリュすると蒸気がしっかり回ってくる仕組みになって優しくも熱い熱が体を包む。
程よい暗さがさらにリラックスさせてくれます。

体がアツアツに温まったら水風呂へ。
川の水を汲み上げた大きいプールの水風呂に!温度は10度前後の最高温度。頭まで浸かると一瞬でひんやりとします。よく冷やして人数分用意してくれたインフィニティチェアに。

すっごいです。風の音と風にゆれる木々の音。余計なものは何一つない。そこに自分が「いる」という概念のみ。

2回目くらいの外気浴中に風が吹き抜ける。全身で大気のバイブレーションを感じる。
それを体験することで「自分とは宇宙の中の米粒のような存在」となり、自然の素晴らしさを痛感した。

サウナ室何度!とか水風呂何度!とかあまみがでる!何セットめ!とかなんも関係ない
ただひたすら繰り返すだけでそこはインフィニティ。

インフィニティチェアから見上げる、こぼれるくらいの星と木々のゆれる音。

「ここでないとダメ」な理由がわかった。

3セットめにスタッフのマーシーさんがアウフグースしてくれて、チルアウトも用意してくれていた・・・。ホスピタリティにも感動した。

そしてとてもよかったのがサウナを終えてアツアツのお風呂に入れることだった!
いい感じのシャンプー&リンス&ボディーソープもおいてあったしドライヤーもできる。

現地のいい感じのからあげと道中で買ったおさしみとビールで乾杯して1日目終了。
REBUILD SAUNA最高だわ。

ファーストサマーぐりこ∞さんのREBUILD SAUNA (LAMP豊後大野)のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのREBUILD SAUNA (LAMP豊後大野)のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのREBUILD SAUNA (LAMP豊後大野)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12℃
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!