ファーストサマーぐりこ∞

2021.03.02

1回目の訪問

体験してほしいサウナがここにある。

南光自然村から1時間30分ほどで行ける神鍋高原のすぐそばの民宿でテントサウナが利用できる。とどこからか情報をキャッチし、訪問。

予約は若旦那のアカウントへTwitterのDMでさせていただいたのですが、電話予約もOKとのこと。

残念ながら雪で通常の秘境の滝にはいけなかったのですがテラスにてテントサウナを。
私たちが来るけど雪が溶けているし・・とのことでなんと軽トラに綺麗な雪を山盛りのせてくれて
「雪風呂」を設置していただいていた。。。。
のぼりやすいようにケースで階段まである。
「こうしたら喜ぶかな・・・」というおもてなしに非常に心をうたれてしまった。

テントサウナもモルジュのええやつで湿度も調整できるので体感100℃くらいの体験ができます。そして雪風呂の雪を少しとり、雪でロウリュをした。
これが本当の「アイスロウリュ」か・・・!となった。アイスロウリュはじわじわと溶けていくのでじんわりと温まりそれが最高。

ああもう無理!となったら雪にダイブ!
めっちゃ冷たい!首に雪をのせる!
そして焚き火の前でハンモックに揺られながらチル。
ととのいチェアも人数分だしてくれています。
テラスにひじょーによい風がそよそよと流れ最高という言葉ではいいあらわせない満足感が。
「すきなのかけていいですよ」と渡していただいたスピーカーで鳥のさえずりとかを流せばもうそこは楽園です。ガンギまりしてしまった・・。

そしてなんとお手製のドリンクメニューを渡され、オロポとかがめっちゃ安く飲めるんですね・・・。

いたれりつくせりすぎる・・!!!

サウナ体験にはさらにタオルポンチョ、バスタオル、タオルも無料でついていてホスピタリティしかないです・・・!「お風呂もつかっていいですよ!」ととても優しいひとことも・・・。2時間ひとり2000円安すぎる。

こころ温まるおもてなしに、感動の渦で友人たちと4月にまた滝に行くコースいこう・・と誓いました。次は泊まりの予定をしています。なぜならご飯がすごく美味しそうだし、志ん屋という旅館のこともっと知ってみたくなったから。

もういろんなサウナーさんに南光自然観察村とセットでいってほしい!
おもてなしに感動したサウナでした!

ファーストサマーぐりこ∞さんの志ん屋のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの志ん屋のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの志ん屋のサ活写真
4
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.03.02 11:53
1
夢の空間すぎます。。そして溢れ出す旦那さんのホスピタリティ!!素敵すぎる!! 北海道に行かなくてもサウナ→雪ダイブができるんですね。雪降る時期に行きたいなぁ…イキタイ場所がまた増えました🥰
2021.03.02 20:00
0
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

なんと、兵庫に居ながら全然知らなかった、、 早速イキタイ登録しました!素晴らしい情報をありがとうm(_ _)m
アマミデルコさん!夏は徒歩5分の滝壺にいけるそうなので四季でたのしめそう!!ぜひ南光自然観察村とセットで^^隣の道の駅もセレクトがよくてGOODでしたよー!
やまピー監督!最近はじめたそうなのですよ!おもてなしって素晴らしいなーと再発見させていただいた場所でした。旅館もすばらしかったのでぜひいってみてください❤️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!