ファーストサマーぐりこ∞

2021.02.12

1回目の訪問

サ活が少なくワクワクして訪問。最寄駅がないので行きづらいので友達とタクシーで。
1Fと2Fに分かれていて女性は今日は2Fの乾式側。
「天然温泉100%」と書かれていてお湯の方も楽しみ!
洗髪・洗体を済ませまずはお湯から。タテバとおなじつくりの感じがする。
と思いきや植田工務店築と同じ工務店だった。
ジェットバスで体をほぐして電気風呂でマッサージをし。
お湯がだいぶ熱めでとてもいい!
そしてサウナIN。
メトスのガスストーブで90度、湿度高め。
照明は薄暗くて好きな感じです。バスタオルは必ずまくこと。
湿度が高いので5〜6分ほどいると汗がダラダラでる。この感じのサウナ好きです・・。
熱すぎないので長めに入れる。12分ほどしたので水風呂へ〜。

水風呂は16度設定(きいた)で小さめのバイブラあり。
めっちゃキンキンに感じるし肌当たりがよくてまろやか。
最近16度設定の水風呂が好きという話を友人たちとした。

ほどよく冷やしたら露天にある休憩ブースに。
長〜いベンチがあるので壁を背もたれにして。
最高でした。。。いい感じで風があたりある程度の開放感があり・・。

コンパクトなつくりなんでサウナ→水風呂→休憩が5秒以内でできるのが嬉しい。
気持ちよすぎて5セットしちゃった。

自粛要請で付近の飲み屋がしまってるけど、どうしても湯上りいっぱいやりたくて
デイリーでチューハイ買って速攻飲み干した。
いい銭湯のあとは酒がうめぇ・・・。

男性がは塩サウナ、塩がなくてタイル貼りでタテバと同じ感じでタイルに水をかけてOKらしいです。1Fは外気浴スペースなしとのことです。

でも1Fも体験したいのでまた行きたいなー。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
6
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.02.12 12:49
0
5秒以内導線は良いですよね!工務店調べましたら「神徳温泉」もやっててビックリしました。
2021.02.12 16:54
1
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

大正にめっちゃいい銭湯がある、とめちゃんこぼんやりした情報を聞いて、どこや?と探してたけどここかも…‼️ 確かにどの駅からも遠いですね😅 でも、南海の汐見橋線の津守で降りて、渡し舟乗って行けば歩いて行けるかも? 渡し舟乗った事ないのでワクワクしてきました❗️ 近いうち行きます❤️
2021.02.13 10:04
0
名前がイカしてますね✌️ 次の大阪の際は視野に入れます💪
ミ−のカーさん! めっちゃ良いです。交通超不便だけど機会があればぜひいってみてほしいー^^。 新徳温泉さんとベンチの作りとかが似てる!って一緒にいた友人がいってました。
べりこさん! ありがトントゥです^^なんばからバスが出ているという情報もキャッチしましたけど大正の奥地、本当に陸の孤島すぎる!ぜひ女性が遠赤の時にいってみてください!お湯が本当にいい!
ゆぼくん〜。ぜひ男性遠赤のときに!電気風呂も強めで良いし泉質が好きです!!!空いてるのがリラックスできてさらによし。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!