ファーストサマーぐりこ∞

2021.01.13

2回目の訪問

滞在2日目!
朝からコーヒーの香りで目覚めるの嬉しい。
朝ごはんはおかゆ。お肉とかいろいろ好きな感じでのせて食べられます。
優しい味で2杯たべてしまった。
「サウナもういい感じなので、サウナはいったり食べたりしていいですよー!」といわれたので
朝サウナ。優しい光が入るサウナ室は夜とはまた違う感じ。
薬草の香りが本当によくて香りだけでトリップしちゃう。

スタッフのおいちゃんに「レンガ側なら壁に水かけてもいいよー」と言われたので
ロウリュにウォーリュ。体感がぐんぐんあがっていきます。
サウナ室の窓からはニワトリやらヤギが見えて牧歌的でとても良い。
20分くらい入ってついに川ダイブ!!
入ろうとしたら氷が張っててパリーンとなった。こんなのウェルビー以来やで。
氷点下!
思い切りがだいじなので一気に肩までつかる。
つめたー!!!じんじんするけど川の水なので柔らかくてわりと入ってられるー!!と
なって頑張って1分くらいつかる。
そして外気浴。やべー・・すごい勢いで頭がパァになった。
川のせせらぎを聞きながらチェアに腰掛けると脳みそがとろける感覚。

何セットかして戻るとパンをやいてくれていて
「つまんでねー!」と。ホスピタリティーに感動。

12時までサウナに入らせていただいて滞在終了!

本当にまた来たい!と思えるホスピタリティーと施設の良さ。
大自然+サウナって体験してしまうとサウナの概念が本当に変わる。

季節によって楽しみ方も変わってくると思うので春先にまたわんちゃんあったらいいなーと思う。
最後はワークショップで作ったサウナハットで1セットした!!

人なつっこい猫も、可愛いお子さんも、スタッフのおいちゃんも全てが良い〜。
また再訪できることをねがって!!

関西方面から行かれる方、雪が多そうな時は岡山からはいったほうが安全です!
(行き道で凍結で死ぬかと思ったし時間がかかった)

ファーストサマーぐりこ∞さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 -1℃
7
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.01.13 23:13
2
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに11ギフトントゥ

なんか、読んでて「良いとしか言いようがない(某コピーライター風)」な感じで、今まで背負い身にまとっていた物やコトが解放出来そうで最高ですね(^^)
2021.01.14 08:43
1
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

めっちゃ良かった!! 今日は近くで仕事。早めに終わらせて銭湯に行こうと目論んでいた。永和湯さんと迷ったけど以前べりこさんのサ活で気になっていたこちらへ。 昔ながらの番台スタイル。サウナはバスタオルが必要との前情報あり、50円でレンタル(サウナ料金は必要なし)。脱衣所、浴室内はそこそこ多めの人。皆さんお知り合いの様子で来られた人や帰られる人がご挨拶されている。 浴室内はコンパクトながら、深、浅、マッサージ、寝湯、電気、ラドン(個室風)、露天薬草風呂と一通り揃っている。電気風呂は結構強かったように思う。 洗体時、今まであまり見たことのないタイプのレバーだったが、途中から何故かお湯がほぼ出なくなり…色々試したが諦め、カランのお湯と水から桶に入れて流すという原始的なやり方に…周りは桶で流されてたので、そういうものなんかな。 前置き長くなったけどサ室。二段になっていて上段ストーブ前に座ると気持ち良い熱さでかなりの発汗。温度計は90くらいなのに湿度が高いのかな?サウナストーブの上には噂の珈琲豆挽いたものがお皿に載せて置いてあり、良い香りがほんのりしてかなり好き。そして有線なのか?歌謡曲が。1人の時に未来予想図がかかりカラオケ状態で気持ち良かった!あとシブがき隊か?て思って聞いてたら 2回目に少しだけ一緒になった常連さん情報によると、喫茶店のマスター?が珈琲豆を準備しているとのこと。その常連さんはサウナ長くは入れない、他の常連さんに夏から水風呂の練習するように言われたけどやっぱり冷たくて無理、余計にしんどくなるとの話。ご自分が気持ち良いと思う入り方が良いですね~とか話をして、楽しいひとときを過ごす。 サ室→水風呂→露天風呂の動線が良く、久しぶりの外気浴はめちゃくちゃ気持ち良かった!水風呂は16℃くらい?ライオンの口っぽい所から水が出ている。しっかり温まったせいか、外気浴ではあまり寒く感じずボケーッと出来た。イスはないのでタイルにそのまま座る感じ。冷えてきたら薬草風呂で半身浴出来るのも良い! 脱衣所にはパナソニックのドライヤーが無料で使えたり、米ぬか化粧水、乳液が使えるように置いていたりと良い感じ。 地元の方に昔から愛されている銭湯で、ほんま良かった。再訪したい!
2021.01.14 21:21
2
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

ぐりこさん、申し訳ございません🙇🙇 普通にコメント入れつもりやったんですが、自分のサ活(消えないようにコピーしてた💦)をコピペしてしまっていたみたいで。めっちゃ良さそうです!って入れたのがそうなってたみたいです。削除も出来ないみたいで、素敵なサ活のコメント欄をお目汚ししてしまい、本当に申し訳ありませんでした🙇🙇
アルクマさん! めちゃくちゃ面白いので大丈夫です!!!w 全然きにしないでください^^!! ありがトントゥです!
ミーのカーさん! ありがとんとぅー!!です!!ぜひひじょーにいい!を2連発くらいかいてほしい!ってくらいいいです!自然×サウナ二ヶ月に一回は行きテェー!!!となりました。
2021.01.18 17:36
1
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに11ギフトントゥ

ぐりこさん、メチャクチャいいとこですやん❗ サ活拝見して行きたいとこリスト第一位決定です。
まほらさんありがトントゥーです!全てが「いい」となって私たちも半年に一回は行きたいね!ってなったくらい良いのでぜひ行ってみてほしいです!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!