ファーストサマーぐりこ∞

2021.11.30

1回目の訪問

ついに辿りついた。

森のサウナ。
シモノロパーマネントから回して1時間30分、ものすごい山道をいきながらも到着。
まずはオニバさんに寄ってお支払い&レクチャーをうけ車で案内してもらい移動します。

山のふもとに車をおりて、山道をいけばそこにそびえ立つ「森のサウナ」

ちょっとあまりの光景に言葉がでない。森の中にぽつんとサウナ小屋がたっていて横を小さい川が通っているし小さい池のようなものが2つあるし滝もある。

山を購入し、4年かけて空が見られるように伐採したり整備したりしたそうです。
小屋をつくるのも大変で(重機がはいらないので)馬で機材を運搬したりしたそう。

オーナーさんがまずは火入れしてくれてスタート!
サウナ小屋がこれまたいい感じで薄暗く、森が一面に見えて最高。
ストーブはシモノロさんと同じなんだけどスチームではなくストーンを乗せて
熱くする感じ。ポットでお湯を沸かしてロウリュもできる◎

神山のヴィヒタもついてきて今回は檜とアップルミントとなんかの薬草!
ロウリュしてヴィヒタで熱をおろすともう、香りがよく言葉がなくなる最高の瞬間が訪れる。

限界まで入ると目の前の滝&水にダイブ!
水が人の手がはいっていなくてずっと流れている水で
柔らかくて冷たくて「生きててよかった」って体がいってる感じになる!

プラスティックの椅子があるのでそこで休憩。
焚き火もしてよくて寒さも感じない。。。
もう何回も何回も繰り返したくなっちゃう・・。

「日が暮れるまでいていいよー!」といわれたのでまじで日が暮れるまで何回もサウナ浴を繰り返す。一度、外ではなくサウナの中でガンギマリしてしまって15分くらいキングクリムゾンしてしまった。

友達に「めっちゃ口あいてたで」って言われて普段見せないキマってる姿を友達に見せるのわりかし恥ずかしい笑。それだけ心地の良いいいサウナってこと!

オーナーさんが焙煎したコーヒーを置いてくれてるので、この柔らかくて冷たい水で沸かしたお湯でコーヒーも飲めるのもすごい。

お昼食べてなかったので持っていたカップラーメンとかも作ってたべたりマシュマロ焼いたりした。

自由だ。
大自然サウナは本当に人間というものはちっぽけで、火と土と水に生かされているなと思わせてくれるし、自由なマインドで入れるのが私は大好きだ。

オーナーさんが江戸時代からの居酒屋をお洒落にリノベして宿泊施設をやっているので次はそこにも泊まってもっと森のサウナの中にいたい・・・。徳島サウナ旅よかった!!!またすぐにでも行きたい〜!!!!!!

ファーストサマーぐりこ∞さんの森のサウナのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの森のサウナのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの森のサウナのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの森のサウナのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの森のサウナのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの森のサウナのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの森のサウナのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの森のサウナのサ活写真

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 13℃
6
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.11.30 12:43
1
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

文章と画像を見てるだけでトリップしちゃいます…。
初めましてです。 こちら随分前から行きたいと思っていました。羨ましい。 昨年、上勝行った際に寄れば良かった。 徳島サイコーですね。
2021.12.01 00:16
1
またまたナイスネイチャーサウナ👍
ミーカーさん!またまたありがトンです! ここは本当にすごかった!!サウナの中でキマるって初めてで自分でもびっくりしました〜。清流ダイブさいっこうです!!
俄左右奴さん! はじめまして!!こちらは本当によかったので是非徳島旅の時は! オーナーさんが最高に良いバイブスで山を切り開いてサウナ作るってとんでもないよなーって思いました!ぜひ行って欲しい!!
やまぴー監督! 今まで色んなネイチャーいってきましたが、びびり倒した一つです!うそやん!っていう森をのぼっていった先には・・・。友達がコロコロ付きのカートできちゃって泣いていました・・!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!