徳島サウナ旅!

今年2回目のシモノロパーマネント。久しぶりに行ったらいろいろとグレードアップされていた。
ととのい椅子がプラからインフィニティチェアに変わっている・・!
それだけでわりとテンションあがるんですがなんとお風呂ができている!
サウナ後、シャワー+熱々の湯船につかれるの嬉しい。

徳島廃墟巡りをしてついたのでわりと疲れていて、シモノロの優しい蒸気がつつみこんでくれるサウナ体に染み渡る。

今回はハーブ+ゆずが煮込まれていて最高にHP回復する感じの香り。
少し寒かったので夜は水風呂カットで水シャワー。
ポンチョに包まれて空を見上げれば零れ落ちそうな星。
写真には写せないけど星と頰をそよぎる風でキマってしまう。

3セット繰り返して、夜のサ飯。窯で炊いてくれたツヤツヤのご飯に地元の素材でつくったプレートが最高に美味しい・・・!

絶対ごはんつけたほうがいいです!

ごはん食べてお酒飲みながらダラダラしていたらここの建築のほぼやってるスーパー大工さんに西さんが現れて、私が行きたかった廃村のご出身だそうで、今度案内してあげるよ!といってくださりやったー!となった。いろんな話を西さんやオーナーの息子さん(10歳)とワイワイしていると焚き火が追加されて、もうね最高としかいいようがない!

1時までダラダラとお酒飲んで喋って就寝。
個室の暖かい電気毛布が染みる・・・。

次の日は朝7時に起きて付近を散歩して8時から朝サウナ!
朝は夜と違う顔なので両方やったほうがいい。
サウナ室に入るとゆずの香りでニヤリとしてしまう。友達とどーでもいいこと話しながらずっと入ってられる感じ良いなー。本当に。優しい温度と高めの湿度でいつまでも入ってられそう。
熱めが欲しい時はストーブの横にたつと良しです。

そしてサウナからの川どぼん!!めちゃくちゃ冷たいけど最高にキマる!
余裕のシングル!!
外気浴をしていると鳥のさえずりが聞こえてきて・・・。

最高にきまった後は五臓六腑にしみわたる、おかゆを食べてコーヒーまで煎れてもらった〜。
帰りたくない〜!まだいたい!となりながら次のサウナへいくため出発。

息子さんに大事なポケカをもらったよ。
看板猫ちゃんも大きくなってたしオーナーさんの人柄も西さんも全てが「良い」となり
シモノロ大好き。今つくってるというもう一つのサウナも絶対はいりにいきたいな〜。

ファーストサマーぐりこ∞さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真

夜サウナ飯

美味しいプレート! ここに鳥のオーブン焼きとシチューがついてました

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 9℃
65
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.29 14:30
2
い~なあ❗️徳島の旅😣
2021.11.29 15:30
0
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

すっごくイキタイ施設の一つ。憧れの地。大自然のエナジーにドーパミンだだ漏れ、豊かな食事も最高ですね(^^) バイブス上がりますね笑
バジルさん!徳島やばすぎてもう行きたいですww来月も再来月もいきたーい!
ミーのカーさん!! 本当にそこにいる人たちのバイブスも半端なくドーパミンどばどばでした! 次いったところもやっばかったのでぜひ見て欲しい!!! そしてありがトンです^^!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ