ファーストサマーぐりこ∞

2021.07.29

3回目の訪問

テントサウナで感じる地球

和歌山の寺サウナ「大泰寺」から車で1時間ほどでいけちゃう!
2度目ましての飛雪の滝!

少し早くついたので滝で水遊び。
1時間前からスタッフのおいちゃんが一生懸命火おこししてくれてた。

飛雪の滝はサボッタのテントサウナなんだけどモルジュよりも優しい熱さで
でも発汗はすごい。使い込んだ感じのあるテントサウナ、好きです。
テントサウナはマキのくべ方で熱さが変わる。
施設サウナよりもガンガン熱くすることができる。

2台あるけど私たち以外にも1組、その後の枠も2組と結構予約があった。

1回目に着た時はイベントだったけど今回はなんもなし!だけども
サウナ→滝→日陰で休憩のターン素晴らしすぎて5回くらい繰り返した。
秋よりも水かさが増えていて滝の量も2倍くらいあった。

私がアウトドアサウナ好きなのは、火・土・水と地球の恩恵を体で感じられるからである。

施設サウナや銭湯サウナ、和洋折衷がごとく「全てちがってみんないい」
となりながら、ぼーっと滝の音を聞きながら子供の声や虫の鳴き声を聞いてぐわんぐわんしてた。これは、朝にやった瞑想がきいているのか?!となりながら。

帰り混んでるから、ごはん食べる時間ないよ!ということで売店で売っていたUFO食べながら氷結飲んでると多幸感であふれる。

生きててよかったな〜。

次はどこのアウトドアサウナにいこう。

ファーストサマーぐりこ∞さんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真

共用

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!