ファーストサマーぐりこ∞

2021.06.28

1回目の訪問

たかが古民家、されど古民家。

ずーっと行きたかった久米屋さん。大阪から2時間30分くらいで行けてしまう近い距離感。
15時30分にチェックインすると「サウナもう入れますよー」と店主に言っていただけたので
水着に着替えいざ!

それは古い蔵を改装したサウナで外見からの中は想像できんくらいおしゃれ。
入った瞬間スモークの香りがして「良い」となりました。
蔵の中に間接照明だけが優しく灯る最高の薄暗さ。
7人くらい入れる広さも良い。
そして何より熱いんだけど芯から温まる優しい熱さです。
草花を浸した水でロウリュをするとスモーキーな香りに甘さが広がって「良い」しか言えなくなってきます。
友人とワイワイ喋っていたけど1人でて2人でて・・自分一人になった時は
優しい熱に外から虫の声や山から流れる水の音、薄暗さもあいまってぶっ飛びそうになる。

限界まで我慢して、外にでると木でできたプール。
グループでいきましたがちゃんと循環してくれて冷たいです!夜になればさらにキンとしていました。
横を流れる小川にも入っていいそうです!直に水が噴出されている小さい滝みたいな所や寝転がって等各々好きな感じで体を冷やす。

冷たい水に肩までつかって外を見ると一面の大自然が広がりココでしか見れない景色に感動する。
そして外の椅子で外気浴。初夏なのに吹き抜ける風が絶妙で1回目から決まった・・!となる。

4セットしたら宿泊屋の方に戻り用意してくれてたジビエを囲炉裏でBBQ!2500円なのでそんなに量がないかも。。といろいろ買って行ったのですが全く使わないくらいすごい量でびっくりしました。野菜もたっぷりあった・・。現地の方のおもてなしを感じました。

お腹いっぱいになったら休憩してまたサウナ!
夜は蛍が飛んでいて水風呂に入りながら無数の光を見ていると「きてよかった・・」となりました
なかなか蛍見ながらサウナ浴できるところって数少ないと思う。オンリーワンです!
朝も50度くらいに下がりますがいい感じでサウナに入れます。

宿泊できるお家もただの古民家といってしまえばそうなんだけど、おもてなしを受けてみんなで囲炉裏を囲みいろんな話をしてお酒を飲みながらゴロゴロしながらくだらない話をして笑ってベランダでタバコ吸ってサウナにはいろー!とサウナに入る。それで良いし、それが良い。

また違う季節にも訪問したいです。

ファーストサマーぐりこ∞さんのパブリックハウス アンド サウナ 久米屋のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのパブリックハウス アンド サウナ 久米屋のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのパブリックハウス アンド サウナ 久米屋のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのパブリックハウス アンド サウナ 久米屋のサ活写真

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
5
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
素晴らしきネイチャー!うらやましいです!
四次元さん!めちゃくちゃよかったです!そしてスモークサウナ初体験。すごく好きなサウナでした。明日に続く!
えー、いいなー
2021.06.28 13:02
1
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

小川に寝そべるのメチャメチャ気持ち良さそう、最高ですね。 おもてなしもとてもよかったの伝わりましたし、ますます行きたいです❗
まほらさん!ありがトントゥです。まじで大阪から車で2時間30分くらいでトリップできちゃうのでぜひ〜!とおすすめしたい施設です。宿泊棟の方もそれはそれは古い古民家なんですが少し張ったくもの巣すら愛おしい・・・!となりました。冬は雪ダイブと牡丹鍋だそうです^^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!