あずサウナ

2020.09.19

1回目の訪問

名駅、栄、今池、サウナラボを攻略して残る1つ、福岡へ初訪問。さーて、どんなところかな?

第一印象はこじんまりした感じが名駅みたい。でもととのいスペースの雰囲気は栄のよう。

まずはユニットサウナ…ってユニット?サウナの中に水風呂?今池のミストサウナの中の水風呂と違って10℃のガチ水風呂。それでいてサウナもしっかり熱い。10℃の水風呂さえなかなかお目にかかれないのにそれがサウナの中にあるなんて。なんだこれは…頭おかしくなりそう(称賛)

続いてはからふろへ。今池よりも大きめ。先客が多かったのでセルフロウリュするも石が冷めてしまっており残念。また翌朝リベンジしよう。

3セット目は入口近くのドライサウナへ。誰もいなかったので少し横になって堪能。結構頻繁にオートロウリュされておりしっかり温まれたかと。

そして入った瞬間から気になってた強冷水へ。3℃!3℃て!昨日のイーグルの7℃でもかなりなのにどうなってんの!

キンキンに冷やされてととのい椅子に寝転んでいるとあら不思議、冷たいはずの足先がぽかぽかと温まってるではないか。これはあれか、身体が本能的に温めないといかんと思ってこうなっているのか?

最後にもう一回ユニットサウナに入ろうと思ったけど今すぐ寝よ、という身体の声に従って今日はここまで。いつも眠りの質は良い方なんだけど今日はものすごくよく眠れた。

チェックアウト前に朝ウナへ。ユニットサウナからのアイスサウナ。昨日は霜取りしてて入れなかったけどこのアイスサウナもサウナラボと同様の冷たさでいい感じ。

昨日は不完全燃焼だったからふろも朝イチは人が少なくてしっかりセルフロウリュを堪能。がっつり温めたら強冷水へ。こんなの絶対眠気吹き飛ぶわ…

名古屋のウェルビーのいいとこ取りみたいな感じで初福岡は大満足。福岡のサウナラボも気になるけど男である以上入るのは叶わぬ願いか。

  • サウナ温度 65℃,90℃,82℃
  • 水風呂温度 10℃,3℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!