Cleco.

2020.06.22

1回目の訪問

自粛明け第2弾。もう仕事終わりで疲れが限界でした。そうだ、サウナ行こうってなり、勢いで初めてのルビーパレスですよ!!!

かるまるやら、北欧やら、男性専用が多い中、女性専用サウナが割りかし近くにあるなんて。しかもルビパの先輩方はもっぱらアカスリおすすめしてくださってたので、40分全身コースでお願いしました。

初めての場所はいつもドキドキですが、「サウナを愛でたい」で予習済みだったので、少し緊張はほぐれて。

バスローブで浴場まで移動、いいですね。ロッカーも着替え場所と浴場手前にあるのがナイスです。冷水機もナイスポジションですよ。

まずは体を清めるわけですが、アカスリ前はボディソープは使わないでねとの注意書きが丁寧に貼られており、懐かしい固形石鹸使って洗いました。ここのシャンプー、オロナミンCの香りしませんか?狙ってこの香りだとすると、なかなかやるなという感じです。私の嗅覚が狂ってただけだったら申し訳ないですが、期待値はブチ上がりましたよ。

体をきれいにしたら、まずはブクブクしたお風呂へ。お初の方、お気をつけください。最初の段差を下ってからの浴槽の底に行くまでが急に深いです。ちょっと焦りましたが、ふふふ、楽しいじゃないですか。浴槽はこのブクブクと、隣に水風呂の2つだけ。このこじんまり感たまらないです。

そしてサウナ三姉妹の無駄のない配置。まずは真ん中のロウリュにイン。かなり高温、90℃?!すぐに体がテリテリポカポカ、サウナマット敷いてあってその上に腰掛けましたが、それでも熱いです笑。短時間でも満足度高いです、その後の水風呂はヘヴンです。噂のかえるちゃんからひたすら水が出続けてます。20℃くらい?けっこう温度高めかなと思うのですが、なんか冷たく感じて長居はできないです。秒でととのえました…。すごい。

その後すぐにアカスリ先生にお呼ばれして、4面しっかり何往復もスリスリしてもらいました。細胞がっ!生き返ってる!!ツルスベ嬉しくて、思わず笑みがこぼれます。ずっと触ってました。

その後はよもぎ蒸しサウナ。リラックスできる優しい香り。温度も高すぎず、ゆっくりできます。遠赤外線サウナも楽しみにしてました。この、眠っちゃいそうな角度!ずっとずっと、サウナで寝体勢になってみたかったんです。夢がひとつ叶いました!遠赤外線はこれまで高温でピリピリするものが多かったけど、ここは温度低めで、じっくりとこの夢の体勢を楽しめます。無です。この時間が必要でした…。

そしてやっぱり、水風呂が気持ちよいんです。長居できないけど、中毒性あるので、手先足先を水面から出して、少しでも長く浸かれるようトライしました。でも(文字数

2
135

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.03 10:36
1
Cleco. Cleco.さんに5ギフトントゥ

2021.11.14 13:20
0
ギフトントゥありがとうございます(^^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!