だい

2021.07.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

【都会にありながらサウナー心理をくすぐる優秀な施設】
※私がこんなに長文なのは久しぶりだ。ウワサ以上だった。本当に素晴らしい。。。
------------------
浜松町で街ブラ。その日中に自宅に帰るつもりが、衝動的にホテルサウナしたくなり、妻と17:20チェックイン。

2名1室朝食付き9,200円。

【館内】
ブラックとウッドブラウンを基調とした落ち着いた空間。新しいだけでなく清掃が行き届き、嫌な匂いは全くしなかった。
換気も徹底され、閉塞感なし。

【大浴場 伝馬の湯】
●更衣室
収納がリストバンド式キーロッカー。カゴではないのが安全上助かる。
浴室ドア前にウォーターサーバー。水分補給もバッチリだ。
●浴室
さり気なくヒーリングミュージックが流れ、癒やしの空間を演出。明かりは抑えめで、夜は一層ラグジュアリー感が出る。
ところどころに自然石があしらわれ、都会の喧騒を束の間忘れさせてくれる。
大きな湯舟と仕切りのある洗い場が10個ほど。広くはないが混雑感はない。
使われる湯は全て超軟水。肌触りが柔らかく肌にまとわりつく美容液のようだ。
●サウナ室
4人入れば混雑感があり決して広くはないが、土曜の今日でもいっぱいになることは少ない。ソロサウナーが多く、みなローテーションを見ながらうまく回している。
室温98度。サウナストーンがおかれた対流式ストーブだが、熱々ドライだ。2段座面の上段と下段では体感温度は全然違う。
下段でも無理なく過ごせてじっくり蒸らす事ができる。
●水風呂
水温15℃。
碧い陶器浴槽が超軟水をたたえている。おひとり様サイズだが、水位が下がるとすぐに注水。だからいつも冷たくフレッシュだ。都心の水とは思えない。とろける肌触り。
●露天スペース
露天風呂の脇に椅子が2脚。
四方の仕切りのため、夜景は見えない。
代わりに大きく開いた空から風がよく抜ける。さすが11階。
風のリズムに合わせ、風鈴の音が耳をなでる。
目を閉じるとヒーリングミュージックがささやく。
かわいい箱庭からは、アサガオ越しに柔らかな光が差す。

風、光、音・・心が悦びにむせかえる。

【館内サービス】
湯上がり処で、サービスのアイスキャンディーを楽しみながら、自由に使えるマッサージチェアで無重力モードを試す。最高だ。※朝風呂タイムはヤクルトサービス。

1階ロビーには、ビール、ハイボール、チューハイなど無料サービス。

そして名物 夜鳴きそばサービス。。
至れり尽くせりだ。

ドーミーイン、、他の系列店もみなこうなのか。感動に近いものを覚えながら就寝した。

歩いた距離 4.8km

だいさんの伝馬の湯 ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
5
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.07.08 12:23
1
ドーミーイン高松に宿泊した事がありますが読んだ感じではだいたい同じだと思います。高松の外気浴は椅子が一脚だからリクライニングチェアなどリクエストしてみましたが今はあるかな?(笑)
2021.07.08 19:18
1
のりともさん、コメありがとうございます🙏高松にもあるんですね。このクオリティが全国で楽しめるとは知らなかった。人生損してました。今年高松行くつもりなのでチェアーチェックしときますww
2021.07.08 19:30
1
だいさん、初めまして😊ニャロです😺 私は、青森は弘前と八戸、岩手は盛岡、秋田は秋田市のドーミーに行きましたが、施設ごとにoriginal musicが違ったり、ボナサウナ🧖‍♀️だったりします🙆‍♀️どこのドーミーも最高に満足度は高いですね😊
2021.07.08 19:46
1
ニャロさん、はじめまして🙋 なるほど!そうなんですね!その違いを見つけるのもまた楽しそうですね。私はまだここだけですが、思ったのは、何か突出した個性というものはないのですが、ホテルとしてのおもてなしが随所にあり、総合的な満足度が抜群でした
2021.07.23 04:34
0
だい だいさんに37ギフトントゥ

夫と行くリスト入り決定です☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!