だい

2021.05.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

【エンターテイメントを追求した熱風サウナワンダーランド】

はるばる2時間かけ、15:00入店。
岩盤浴セット1550円を利用。

【総評】
近頃のサウナトレンドをふんだんに取り入れたエンターテイメント性が高い施設。
特に、浴室サウナでのオートロウリュ熱波、岩盤浴室のミュージックロウリュは、共に強烈な熱風を吹き付け、「蒸される」ではなく、もはや「焼かれる」感覚だ。
サドなオーナーが、湯の泉グループのブロアーをインスパイアしている気配を感じる。
かるまる(サ室)・草加KC(爆風)・ルビパ(スチームサウナ)・ユー鶴(ジュードロウ)・スパイアス(岩盤浴ロウリュ)・神戸サウナ&スパ(浴室)・コロナの湯(露天スペース)など各施設の売りを結集させた「サウナの宝石箱」のよう。

【館内】
新しいだけあり、明るく清潔。
見渡す限りの人・人・人。
とにかく、20代の団体利用が目立つ。
時間を追うごとにその数は膨れる。

【浴室】
窓が大きく開放感満載。
浴室内にいながら、露天スペースにいるようだ。

【ドライサウナ】
広く段数の多い室内スペースの目の前に超巨大なサウナストーブ(ストーン山盛り)
ストーブの上には熱風噴出ダクトが大きな口をこちらに向けている。
通常でも100℃近い高温の室内に、15分おきに熱風オートロウリュが作動。
熱風吹き出し時間はかなり長い。室内を熱風が踊り狂い、痛みに顔が歪む。
特に最上段は、もはや失神するのではないか。

【泥炭塩よもぎスチームサウナ】
やさしい。顔に泥、体に塩、心によもぎ。サドオーナー、ルビパもインスパイアか。

【水風呂】
13度。だが、もっと冷たく感じる。
深さはあるが3人入るとほぼ満員。
柔らかさは感じなかった。水道水の冷却か?少し濁りを感じた。

【露天スペース】
広く開放的。フラットベッド5脚は大人気。ただ、ここにも溢れる人・人・人。
ドラクエ満載、オシャベリ満載。

【岩盤浴エリア】
ホットドリンク飲み放題。
フラットベッド多数。
無料マッサージチェアまである。
ミュージックロウリュはもはや熱風の狂喜乱舞。参加者はみな、大判タオルを体に巻き、やけどから肌を守っている。

ここは特に20代のドラクエで溢れており、ほとんどの人がノーマスク・ノー沈黙。
特に19時台はあまりの人の量に感染に怯えた。

【まとめ】
そのエンターテイメント性に多くの若者が喜ぶ。ここは一人でゆっくり心を落ち着かせて過ごすというより、友達と楽しむ要素が強いと感じた。
ただ、もし人が少ない時間帯なら、もっとここの良さを感じれただろう。

歩いた距離 4km

だいさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真

  • サウナ温度 56℃,98℃
  • 水風呂温度 13℃
0
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!