2023.05.03 登録
[ 神奈川県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:40秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
3週間ぶりのサウナ、ぶっ生き返る!!
サウナ110度からの人肌湯37度、灼熱から羊水への帰還、脳みそ常に震えたし、生命のダストも感じた、いやマジで。
女
[ 東京都 ]
いや、めっちゃキレイなスパ!
ミストサウナのハイソ感、卓越した洗い場の清潔感、炭酸泉では映画が大画面で流れていて、ジャグジーには花浮かんどるけど、ドライサウナはちゃんとゴリゴリで汗だくにしてくれて、柔と剛のバランスが絶妙な、しごできサウナ。
明日も頑張るぞ!って気持ちに均して癒してくれる。一本仕事こなしてからご褒美に来たくなるよなサウナだなあ。
[ 東京都 ]
いや、最高すぎる。
外気浴のある3Fに上がった時、ちょっと呆気にとられてしまった。何だこの幸せな箱庭みたいな空間は。
緑に囲まれたウッドのベンチで、みんな恍惚として、寝そべったり、もたれかかったり、なんや終始いい匂いしてるし、なんや終始ここち良い音楽かかってるし、水風呂の流水口すら天然の滝のようにも見えてきて、もうここだけで世界が成立しちゃってるんだよな…。
楽園みがある。
楽園みしか無い。
こんなこと書いていいか分かんないんだけど、みんな裸だから、なおさら楽園み、ある。ボッティチェリ感、ある。春を越える名作ここに叩き出された感、ある。なんかもう、空間として振り切っている。
サ室が全て最高なのは言うまでもないとして
細かいとこであげていくと
あったかい飲み物用意してくれてるの最高。
タオルを何度でも交換できるのも最高。
バスタオルをバスローブ代わりにして
ととのいながらくるくると包まっちゃえば
浴槽が無くても意外と体は冷えない。
だからずっとループし続けられる。
もうずっとここに裸ん坊でおりてえ。
いつ如何なる時でも当てはまるっていうタイプのサウナでは無いけど、とことんサウナと自分に向き合いたい時は最適解だと思った。
もうすでにまたイキタイ。
次はLAMPIの日、狙うぞ。
[ 神奈川県 ]
フィンランドサウナ、優勝。
熱い暗い静かの三拍子。
そのフィンランドサウナから、シャワー浴びて、水風呂入って、バスローブ羽織って、外に出て、インフィニティプールを横目に、寝椅子に傾れ込んで、視界いっぱいに水平線を臨むまでの動線が、もう、スムーズすぎて、最高おおおおおおおう…。
パノラミックサウナもいいんだけど、↑をやるには動線が遠いんだな…。そもそも目的が違うんかな。(景色を見ながらまったり入ってアイスルームでじんわり冷却、って感じかな。)
インフィニティプールもジャグジーも、ととのいの舞台装置になってくれるというか、
こんな非日常空間でととのいまくっちゃってる、わ・い!☆ を盛り上げる要素として、大変有能に機能していて、最高に脳みそが溶けそうな外気浴だった。
女
[ 東京都 ]
ととのい椅子の多さに泣いた。ありがてえ。
内湯にも椅子があるから、外気浴満席でも、休憩難民にならないし、なんなら炭酸泉でパチパチとととのっても良いし、手数があると何セットもまわしたくなるなあ、危険。
あと、ドーム型のサ室(初めて見た)でのアウフグースが無茶苦茶良かった。アロマがどんどん変化していくのが贅沢で楽しすぎたなあ。
あれが100円で受けられるとか、ユーザーホスピタリティが良い方向でバグってて、好き。
女
[ 神奈川県 ]
私のアウフグース概念を変えた言うても過言では無いヨギーニ原田さんの熱波を浴び納めしたく、昼から来館夕方まで居座り、涙の計3グース。
ねえ、サウナ室で盛り上がりすぎて見知らぬ隣の人に腕をつかまれて一緒にスタンディングしたことありますか。ねえよ。多分そんな経験、今後も早々ねえよ。どこのフェス会場だよ。
皆んな、裸ん坊で、汗だくだくで、瞳、バッキバキに輝かせて、全力でうりゃおいしてた。楽しすぎた。シャボン玉の中のヨギ様に向けてやまないコールアンドレスポンス。
ていうか今思うとサウナ室でシャボン玉って、本当、最強に酔狂で最高だったな。ずっと夢ん中にいるみたいだった。
サウナってこんなにもエモいもんだったっけ?写真には撮られへんけど網膜には焼き付きまくった、そんなひと夏の思い出でした。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。