hakoneko@仙台

2023.05.20

1回目の訪問

サウナ飯

MARUMORI-SAUNA
土曜日10:00-17:00に利用
天候:曇 外気温:15℃

#サウナ
サ室前にはセルフロウリュウ用のバケツとラドル。そして6種類のアロマ水が完備。好みに合わせて自分で調合するらしい。この時点既にテンション上げ上げ。

サ室内部はそれほど広くはないが、まだ新し目で清潔感あり。照明は控え目でTVやBGMはなし。設備は室温系と砂時計のみと最低限。

L時に配置された2段雛壇のを囲むように大き目のストーン式ストーブ。ここに備付のラドルで厳かにアロマ水をかけてゆく。

不可視の熱い帷が少しづつ降りてくるのを体感しながらそっと目を閉じて石鳴音を十分に楽しむ。

サ室全体に熱が行き渡った後、持ち込んだMAKITAのブロアーで一気に攪拌。そして同行者にお願いして自らも熱波を存分に浴びる。もうコレだけで飛びそう。

#水風呂
水風呂の設備はない。代わりになるにが川。
サ室の横からデッキを渡って横を流れる清流へ。火照った身体を川流れに浸す。水流が心地よい。
サ室前にはシャワーも完備。川でついた砂もここで綺麗にできる。致せ尽せり。

#休憩スペース
サウナ小屋の周りに椅子多数。小屋の中にはYogiboも。でもオススメはなんといっても岩の上。

清流でクールダウンした身体を休めるのにちょうど良い平たい岩が多数あり。バスタオルを敷いて時になる。
大自然の音に360℃パノラマで包まれながらととのうにはまさに至高。

#総括
完全貸切プライベートサウナ。
自分の好きなタイミングでロウリュを行い、川に飛び込むという素晴らしい体験ができた。

BBQ施設に充実しており、無料で貸出してくれるピザ窯で焼いたピザはまさに絶品だった。

贅沢な大人の休日。
また機会を作ってゆったり利用したい。

#サ活
#サウナイキタイ
#サウナハット
#サウナ好きと繋がりたい。

hakoneko@仙台さんのMARUMORI-SAUNAのサ活写真
hakoneko@仙台さんのMARUMORI-SAUNAのサ活写真
hakoneko@仙台さんのMARUMORI-SAUNAのサ活写真

窯焼きピザ

無料で貸出してくれるピザ窯で焼く手作りピザ。生地や具材は現地で購入可能。焼立て絶品。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!