ドーピー

2020.03.22

1回目の訪問

サウナ:15分、12分
水風呂:1分 × 2
休憩:5分、8分

お風呂の入口、左右2つのが、毎日男女で入れ替わる
券売機でチケット購入(クレジット不可)


サウナ、湿度低めで出入りが無いとすぐに100℃。
敷タオル薄め、メガネ置き場無し。
シャンプーリンスの容器がかなり古い。
湯は美肌の湯でしっとりめ。
田舎の中では遅く迄やってる方なので、ギリギリまで人の出入り多数。


サウナは、地元の若者から年寄りまでいる。

1人のおばさんが、「テレビのチャンネル変えていいですか~?」と聞いてきたので、皆さんどーぞ返答。
でも、そのおばさん、なかなかチャンネル決まらなくて、何が見たいの?とみんなで聞くと、「今日最終回のドラマがあって…それが見たいのよ~」と。誰が出てるの?の質問に、「ほら、あのカッコいい俳優さん」と言う。
(誰だか分かんないよ笑)
みんなでワイワイ話してくと、どうやら今日じゃなくて、明日が最終回との事。
その場にいた何人かが、同じくそのドラマを見てて、じゃ明日ここで一緒に見ようと約束してた。
(家で見ないんかーい笑)
楽しそう、ここの人達は賑やかだけど、嫌でない、朗らかだ◎

最後に、静かに入ってた1人のおばあちゃんに、「賑やかに話しててごめんなさいね、サウナで話すの楽しくって」と一言ある光景も、気遣いがあって、ほっこり。

良いサウナタイムだ。
2setだけど、高温だったので整ってしまった。嬉しい。
帰りに湯巡りスタンプラリーの用紙を貰って帰る。


※ドライヤーが2つだけなので、増やしてくれたら有り難し。

ドーピーさんの道の駅 きつれがわのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!