2020.03.03 登録

  • サウナ歴 4年 7ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 吉本興業 にわかサウナ〜
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

川嶋おもち

2020.03.21

1回目の訪問

かるまるの登場で影が薄くなってしまったとウワサされるコチラですが、なんてことない負けず劣らずの巨砲施設でした。

受付もホテルにチェックインしたかのようなしっとりとした佇まいと対応で心地よく。今回は100分ショートチャレンジ。深夜利用、駐車場にタイムズ割引きで3700円。貧民には辛いとこではありますが全ては魂の解放のため。いざ。

#サウナ
12分計がオシャレ。オシャレな12分計。
3セットともに7分で限界を迎えた。

#水風呂
桶ひっくり返し水バシャ浴びに感動。
地元のプールに似たようなシステムのものがあったのだけれども、子どもしか入れないエリアだったのでずっとビート板を噛みしめて眺めるだけだった。のがまさかココでできるなんて。思いのままギッコン鎖を引いて浴びまくった。そのあとのキン冷水風呂もためいきもの。淵に置かれたクラッシュアイスを頭に乗せ、ライクア熱湯コマーシャル。

#休憩スペース
白いオールドスタイルのプールベッドも好きですけど、竹で編んだ調の高級感あふるるタイプのベッドも良いですね。それが浴場に3つ、露天に4つ。そんなんに身を預ければそりゃもう、池袋の空の下、アハ体験不可避。


今日も本当にありがとうございました。



◆脱衣所にあるタニタの精密な体重計、プロフィールを打ち込んでしばし乗れば自分の体脂肪から何からがこと細かく感熱紙に印字されて出てくるのがターヘルアナトミア状態でとても良かったです。

続きを読む
58

川嶋おもち

2020.03.19

1回目の訪問

初訪問。
にわかとして押さえていないといけない一軒ということで深夜0時30分入店。3400円。


#サウナ
ボナサウナも心地よくあったまレール錦糸町だし、なによりテルマーレ改でマイ熱波まつり。中で流れるJPOPもオツなもので、そのときかかっていたのは奇しくも"サ道"と同じ枠で放送していた"山田孝之の東京都北区赤羽"のテーマソング、スチャダラパーの「中庸平凡パンチ」。深夜3時、ストーンに水をブチかけてウチワでバサれば、渋谷六本木がかすむほどホットなダンス風呂アのできあがりだぜ。本当にありがとう。

#水風呂
ついに会えたね冷水プールちゃん。かけ水してから、さあ僕は船。君は海。いざ進水式といこうじゃあないか。なにも考えず、わがままに手先から潜り込む。ジャブン…ポコ…ポコ…ああ…聞こえるのは跳ね上がる僕の鼓動と水の音のみ。冷たい君、熱い僕…。外界から隔絶された僕らはなすがまま愛し合ったと思う。本当にありがとう。
#休憩スペース
風の滝のたまらんことのたまらなさたるやたまらない。全雑念リセット波動が脳天から足先まで吹き抜けるし、たまにファジーにくらわしてくる温風に心つかまれキャッチ。となりのおじ様が不意にくらわしてくれるミストマックスボタンもフィールソーナイス。それはそれは本当にありがとう。

絶対にまたキます。

◆ドレッサーの上部と床に置かれた扇風機も心地よいし、アメニティの充実度も異常、メシも美味いし、なんかファミコンとかあるし、二段ベッドで快適に寝れたし、なんだここ!?ピアか!?ユートのピアでエルドラドか!?1500点あーげるっ!!!

続きを読む
50

川嶋おもち

2020.03.16

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
サウナにハマってからはや半年、3回目の訪問となりましたマルシンスパ。

1Fのエレベーターに満席の張り紙が無いことをチェックしいざ10F、笹塚の天空へ。

入店すると豊作の果実のように大量にブラブラしている靴入れのカギ。つまり空いている、と、いうこと。
日曜から月曜になった深夜に突入したので、そりゃそうだの反面、過去2回とも混雑していたので否が応でも胸が高まるゥ。

先客の方も何人が浴室内にはいらっしゃいましたがセットのタイミングが違うためか誰もいないサウナで12分計が1回転するまで一人で贅沢に蒸して頂きました。

マルシンのサウナからあがると万物に感謝したくなるのはなんでだろう。寝静まる街の明かりを見下ろしながら、そして夜明け、遠く薄明かりにたたずむ富士山を見つめながら。心の中で反芻されるのはありがとうの母音だけ。「AIAOU」

期せずありったけのしあわせの波紋は末端から身体の芯に押しかけ、わがままに爆ぜた。エーテルの粒が見えたのち、絶頂。爆ぜ果て。

これが本当に合法なのか!?

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 17℃
49

川嶋おもち

2020.03.13

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

うわさには聞いていました。

おしゃゲストハウスlampにサウナが追加されたと。これは大いなる意志によるもの、バタフライエフェクトよろしく、ドラクエの共同体がそうなように、フラグを立て続けて行こうと思えた事件でありました。

決行日を指折り数え、やっと来ることができました。奇しくも今日は13日の金曜日。場所は湖のほとり。おあつらえむきじゃあないですか。

お風呂場で水着に着替えていざ。

外観から圧巻。小屋からニョキリと伸びる煙突からモクモクと出てくるケムリ。まるでアンパンマン工場みたい。

ああ、つまり僕らは今からここで焼かれるパンなんですね。幸せです。

こちらをビルドした野田クラクションベベーさんもジャムおじさんを彷彿とさせる柔らかな物腰の方で。安心して全てを委ねられそう。

参加者8名。頭をぶつけないように小上がりに座り、肩を寄せ合い蒸される僕ら。パチパチと薪が爆ぜる音が心地よい。小窓から覗くのは小川がとめどなく樽へ新鮮な水を運んでいるところ。薪から生み出される力強くも優しい、体の芯から温まる熱気、室内に充満するスモーキーな香りもあからさまにリラックス効果を増強している。もはやサウナだけでも完結していいくらいの気持ちよさ。
なのにこれで水風呂ドポンしたら一体どうなっちゃうの!?となり、体感15分ほど経ったのち、完膚なきまでの蒸し饅頭は天然グルシン水風呂の中で果てておりました。

水分を拭きとったあと木製ベッドにゴロンすると既に境地そこにあり。木々から漏れ出す暖かな太陽光、素肌をくすぐるように優しく吹く春風があったと思えばたちまちに身体はあとかたもなく溶け出し、既にインスタント解脱の様相を呈しておりました。

モクシャ、ニルヴァーナ、サンサーラ。ありがとう地球。みんな愛していると。

この体験が1500円だと…。絶対にまたキます。夏。そして厳冬期に。泊まりで。泊まりで絶対に、2回。夜と朝。時間に余裕のある方は絶対にそうしてください。

あのサウナの表情が変わる瞬間を全て見つめたいと思ってしまった変態の恋文でした。ありがとうございました。

PS
オリジナルのロンTはXLなら120キロの太っちょの僕でもピッタリでデザインギャリ可愛でしたッ!

#サウナ
ベベーさん曰く80度。ロウリュで体感は爆上がり。
#水風呂
川から引いた天然水がとめどない樽水風呂2つ。ベベーさん曰く2度。
#休憩スペース
木製のベッドが2つ、緑の布張りのデッキチェアが6つ、水風呂前にリゾートチェアが3つ…いやもうここは敷地すべてが休憩スペース!気合があれば溶けのこった雪の上に寝そべったっていい!

続きを読む
65

川嶋おもち

2020.03.09

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:やってきましたグランドスパ南大門。パチ屋の隣ってスーパー銭湯ありがちですよね。受付ではサカナクション山口一郎氏をはじめとする著名人たちのサウナがズラリズラリ。宿泊コースは前金で3400円プラス税ですが、栃ナビというサイトに300円オフのクーポンがあるので絶対使いましょう!!

お風呂もたくさん種類があっていいですね、温水プールに薬湯に天然温泉の露天風呂。

なんといってもサウナが広いったら!80度の中温サウナか100度の高音サウナが右左に分かれていてチョイスできます。最下段には小窓がついており枯山水風の庭園を眺めながら蒸されることも可能。

水風呂も27度と15度の2種類。特に15度の水風呂が深くて最高!140cmの水深に身を任せて揺蕩う僕らは地球の一部。

ととのいスペースは温水プール前に椅子が5脚と外気浴ゾーンにごろ寝スペース。
椅子で瞑想をしていると目の前に広がるうねる太陽のモザイク絵。サイケな画風が脳のゆらめきを増幅させ、気づけば体内に広がる調和、高揚、陶酔…。。たった2セットで宇宙のねじれを感じれました。

ゴハンにも困りませんねここは!焼肉店からレストランからなんでもあります!僕はレストランでレバニラと台湾ラーメンとかた焼きそばをイかせて頂きましたが全部おいしい!

満腹になったあとはゲームコーナーでメダルゲームなんかやっちゃったりして、一日中楽しめるアミューズメントスパでした。またイキタイ…。

続きを読む

  • 水風呂温度 27℃,15.5℃
68

川嶋おもち

2020.03.03

1回目の訪問

#サウナ
下段80度上段90度
テレビは安定の日テレ

#水風呂
膝水深浅めの17.6度

#休憩スペース
畳にみんなで雑魚寝型で、三角クッション置いてあります。女性専用エリアありです。マンガはハンターハンターデスノートから宮下英樹の桶狭間戦記や松本大洋の竹光侍までラインナップ広め、J-POPの和楽器カバーをBGMに休憩しましょう。




◆湯快爽快くりひらで特筆すべきは外気浴エリアの充実度ですね!ととのいイス2脚にベンチ2脚、さらに寝湯にごろ寝スペースもあるので外気浴難民になるの難民状態です!おかげで今日もビギャンとトリップしました。またイキタイ…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.6℃
30

川嶋おもち

2020.03.02

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

ノリで早朝の渋谷からクルマぶっ飛ばして40分でつきやした草加市。遥か昔サウナにハマる前に厚木で邂逅したサイケカラーのラッコちゃんと再会できて期待マックス。下調べあんましないで行ったけど朝風呂タオル付いて850円で入れるんですね感激。効仙薬湯が清掃タイムで入れなかったのが悔やまれますが、露天草津の湯 は圧巻でした。つい先日訪問した群馬は草津の温泉と遜色なしの構え。

サウナ内では同席した皆さんが口に含んだ氷がカロカロ響きあっており、壁に貼られた怪しげなサウナの効能が書かれた掲示物をゆっくり脳内で8回ほど復唱したところでバイブラ水風呂へ、秒殺で羽衣はがされ小雨の空の下ととのいイスにて鎮火沈下。ありがとうございました。ラッコちゃんかわいすぎてお土産にタオル3枚買っちゃいました。今度はフルタイムでイキタイ。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.5℃
53