サウナ部顧問🥸

2020.06.15

1回目の訪問

サウナ:15分×1、12分 × 2、10分×1
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

たまたま近くで仕事してたんですが、予定より早く終わったので気になっていた山茶花の湯にGO!
なんか敷地内の広場ではおじいさんや、おばあさんがグランドゴルフをしてる。のどか〜。
で、身を清めるためにシャンプーしようとシャワーを出したら冷たい…。自動水栓だよね?
しばらくしてやっと暖かくなって頭を洗って、またシャワーを出したら冷たい(´Д`)
ここの自動水栓シャワーはなんとかならんかね〜。私の使ったシャワーがたまたまだったかもですが。
で、サウナに入ろうとしたらメガネ置き場がない…。う〜ん細かいところですがメガネ持ちにとっては結構大事なポイントなんですけどね。
さて、肝心のサ室は3段で最大で12〜3人ぐらいのスペースで、一般的なサ室ですがここの場合はガラス窓から外の風景が見えるのはグッド!
ただTVも付いているので、TV見ながら派にもいいかも。
温度は88度ぐらいで少し私にとってはぬる目だったので、いつもより各セット長めに。
楽しみにしていた水風呂は、掛け流し原泉という事なので、今の季節がら温度は高め(温度計が無いので正確な温度はわかりませんが、18度ぐらいかな?)で、もうすこし低めが好みですが、自然の力には逆えず、これも2分ぐらいゆっくり入る。
でもさすがに背振山地の山水!まろやかさが違います。水風呂は温度ではなく、水質であることを実感(´Д`)
その後に体の水滴を拭きつつ、外気浴へ。
寝そべりスペース(4人)、切り株椅子?(3個)ありましたが、露天風呂近くにある白い整いプラスチック製ととのい椅子をチョイスし休息。
山肌を流れる草木の香りが混じった微風に包まれるだけでも気持ちいいのに、ウグイス、ツバメといった野鳥のさえずりを聞いていたら「ととのわない」はずはない!
というわけで、「4セット4ととのい」で遠征サ活を堪能いたしました( ^ω^ )

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!