【瞑想サウナ】
8月最後の日。
せっかくだから新規開拓をする為に、お乃湯へ♪

前回行ったのは5年前位かな?
前回行った時は、まだサウナをここまで好きじゃなかった。
テレビがないサウナは苦手だなぁと感じて、一度行ったきりだった。

中に入ると10人位の年配の方々がいらっしゃる感じで、非常に静か。
お邪魔しますという気持ちで、洗い場で身を清め、サウナ室へ。

中に入ると1人もいない。
2段式で逆側に1段あり対面式。
たぬき湯のサウナに似た感じ。
炭が置いてあり、臭い対策もバッチリ!
壁の木も比較的新しい!
2段目のサウナストーブに座る。

若干、熱さが足りないかな?と思ったら4分過ぎたあたりから急激に汗が出てくる。
熱圧と湿度のバランスが非常に心地良い。
テレビがなく、浴場に流れるBGMがかすかに聞こえる程度で、雑念なく自分と向き合える。
大好きな湯らっくすのメディテーションサウナに似た感覚。
目を閉じて、自分の心の中の雑念を取り払う。

水風呂の温度は外気に左右されるのだろう。
外が熱いので体感23度位だったが、羽衣をはがしながら、しっかり冷やす。
ととのいも、ばっちり!
この温度でも、しっかり整えるのは、水風呂の水質の良さなのかな。
4セット

年配の方が多く、TVがない影響もあってかサウナを利用される方が非常に少なく、心地良く過ごせました。

雑念を取り払いたい時には最高のサウナだと思う。

湯らっくす黒タオルが好き男 WANIMAさんの温泉お乃湯のサ活写真
湯らっくす黒タオルが好き男 WANIMAさんの温泉お乃湯のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!