ウインナー

2024.03.07

1回目の訪問

本日3/7はサウナの日ということで久しぶりに…

3セット

男湯の外気浴には、名物の軽い椅子筋トレおじさんがいる。
初めの頃はみんな嫌そうな顔していたが、最近はお友達ができたみたいで、「精が出ますね!」と声をかける方も増えてきた。

室内はドライサウナ。ただ、そこまで暑いことはない。
椅子に敷かれてるマットが程よく蒸発して、快適な空間になるのだとおもう。
最近はポプリも室内にあって、何の香りかわからないが不快ではない。

また、テレビも置かれているのでみんなで野球、または相撲観戦。騒がしいのが嫌い人には向かないと思うが、悪いプレーがあるとどこからか「アッ‼︎」「ナンダヨー」との声もあがる。最近ルールがわかってきた私も、心の中で共に叫ばざるを得ない。

水風呂に入り、外気浴スペースに行くと、そこは新鮮な空気。山の中にあるので、やはり空気が違うのだろう。また、夜、晴れた日に行くと、星も少なからず見ることができる。
その星をぼうっと眺めていると、ととのっていく気持ちになるのだ。

光市は鉄鉱業の町なので、現場で働かれる人が多い。ベテランの職人さんが多く、お世辞にも客層はいいとは言えない。だが、人生の先輩方のくだらない話を横耳に聞いていると、愛されているんだなと思うのだ。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!